人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長州で生まれ長州育ち、好きな人物は坂本龍馬!カンボジアから始めた旅と共に始めたブログ☆ 話題はカンボジアだけでなく様々ですが、どうぞ気軽に絡んでやってください♪


by lovely_smile094
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガンジス川でバタフライ。

最近映画のレビューみたいなの多いけど、今回もそんな感じっす。

偶然CD屋さんに入って、そこにはDVDも置いてて、偶然見つけたのが、

『ガンジス川でバタフライ』
ってやつ。映画と思ってたらテレビであったドラマスペシャルみたいね。

見た人もたくさんいると思いますが。

俺がオーストラリアに行ってたときに放映されてたみたい。

いやー 最初のインドの空港に降り立ったシーンは、カンボジアのプノンペン空港に始めて降りたときを思い出させてくれたね~

簡単なあらすじはといいますと、大学の卒業を控え就職活動中の主人公 照子は、何をなすにも平凡で、自分のやりたいことも特になく漠然とした活動を行っていた。そん中、ある企業での面接の際に『あなたの特技ややりたいこと、特別な経験はなんですか?』と聞かれるが、何も応えられないテルコに面接官はがっかりとする、そこで思わず照子は口走ってしまった。

『わたし、ガンジス川でバタフライしました!』

その一言が始まりでテルコは自分の言葉を本当にするためインドに飛び、そして異なる文化の中でいろんな事を感じていく。たくさんのインド人と出会い触れあっていく。始めは閉ざしていた心も彼らの笑顔に少しずつ溶かされインドが少しずつ好きになっていく。その中で日本ではないカースト(身分制度)の事や歴史を知っていく。
そして、ついに目的のガンジス川に辿り着き、様々な思いを振り払いながら、照子はバタフライを敢行したのだった。
その事が、これからの照子の人生を変えていく大きな塊となり、心にしっかりと根付いていた。

まあ、そんな話です。

映画自体はコメディぽいので見やすかったです。でもそれだけじゃなくて、旅の魅力を思い起こさせてくれるものでした。この風景この目でみてーーーーって思えるとこもありました。

俺はインドには行った事はないけど、行った人からは すごいよー っていろんな話を聞く。そんなインド。歴史的にもいろんな物が詰まってそうなインド。絶対おなか壊しそうなインド。

でも、旅熱がぶり返しそうでした。

すぐにじゃないけど、インド、いつか行って見せるぞ!^^

☆下記のブログランキングに登録中です。クリックして頂けたらうれしいです。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ
by lovely_smile094 | 2008-09-20 22:26 | カンボジア