人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長州で生まれ長州育ち、好きな人物は坂本龍馬!カンボジアから始めた旅と共に始めたブログ☆ 話題はカンボジアだけでなく様々ですが、どうぞ気軽に絡んでやってください♪


by lovely_smile094
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1/29 激うまカレーパーティ!

朝一番にNGOスクールを出発しました。 全部で6週間という日々が詰まった場所。

数人の生徒やスタッフと偶然出会い別れの握手を交わしました。

最後の日、バス会社まで送ってくれたのは、日本語の先生もしているカイさん。 ありがとうね~

さて、今日向かいますのは、カンボジアといえば! と言うくらい有名な街。

アンコール・ワットのあるシェムリアップです☆

プノンペンからツアーバスでおよそ6時間。8ドル。 何も危険なんかないはずですがプノンペンになれた俺にとって、他の地へ行くのは少しどきどきします。

しかもね、ちょっとしたアクシデント?っていうの。

バスは2階建ての立派なもんで、1回にはトイレまでついてるのね。
1/29 激うまカレーパーティ!_e0137165_16342649.jpg

それでそのトイレが、なんか水が流れないらしく、そう、誰かうんこしちゃったんだけど、便器の中でそれが流れないわけよ。スタッフが時々消臭剤まいてるから何かあったんかなーと思ってたらさ。
なんか臭くない… ほんのりと…
いやーまいったね。 消臭剤のおかげで激くさではなかったけど、おかげで道中うんこの臭いをかいでました008.gif

そんな道中もありながら到着したシェムリアップ☆ 少し心強いことに、以前NGOスクールでボランティアとしていたマリちゃんがまだこの町に滞在しています☆

その紹介で住んでるところのゲストハウスも紹介してもらって、寝るところも無事確保
(このゲストハウスとってもよかったよ! 1日6ドルでちょっと高目かもしれないけど、ダブルベットの広い部屋だったし、フロ・トイレ完備、もちホットシャワーも、自転車貸し出し無料だし、朝食でラーメンが食べれる。また行ったらまたここに泊まります、きっと)

そしてもう一つ、
「カレーパーティ今日孤児院でするんですけど来ませんかー?」

いいのか? いきなし来た俺がそんなパーティにいきなり参加して?

でもカレーは食べたいしね、 じゃーいきますー!

そんなわけで孤児院、行ってきました。 そしてまたも子供たちと戯れました。ちょっと遠慮しながらね。初対面やしね001.gif 日本人の子が他にも4人来ていて、子供もたくさんいてすっごいにぎやかだった。 そしてここでも素敵な日本人の皆にあえて、この縁にも感謝したよ。

カレーもめっちゃおいしかったし、子供も超元気! なんだかプノンペンの子供よりも腕白な気がするのは俺だけか?!
1/29 激うまカレーパーティ!_e0137165_16333755.jpg

1/29 激うまカレーパーティ!_e0137165_16355251.jpg


この孤児院についてはまた後日詳しくご紹介したいと思います。

下記のブログランキングに登録中。クリックよろしく♪
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
by lovely_smile094 | 2008-01-29 16:16 | カンボジア