長州で生まれ長州育ち、好きな人物は坂本龍馬!カンボジアから始めた旅と共に始めたブログ☆ 話題はカンボジアだけでなく様々ですが、どうぞ気軽に絡んでやってください♪


by lovely_smile094
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アユタヤへ一路 In Thailand

バンコクに帰り着いたその日、後にしたチェンマイへの思いを馳せながらブラブラと街中を彷徨っていたら、なんとオーストラリアで同じ店で働いていた人に偶然出会いました!

「ひでさん久しぶり!」 向こうが気づいて声かけてくれました!

世の中ってやっぱり広いようで狭い!まさかこんなところで会うとは思いもしなかった!

お互いお腹がすいていたので、一緒にお昼ご飯を屋台で食べしばし歓談。

一人の食事よりもやっぱり人と一緒のほうがおいしいね

e0137165_14594928.jpg

数時間後これからの旅の予定などを話し、彼女は宿泊先の家へ帰っていきました。


さてと、、今日はアユタヤに向かおうと決めていた日013.gif

もう夕方前。時間は刻一刻と過ぎていく。どうするか、宿泊先はすぐに見つかるかな?

なによりすぐにアユタヤにたどり着けるか?

などなど考えつつも、時間は一瞬も無駄にできない!

またもや行き当たりばったりだけどとりあえず行ってみよう!

そんなわけでまずは北バスターミナルへバスで目指します。 

わからない時は現地の人にバスの中で聞きました。すると、運良くアユタヤ方面に行くというおじさんをバスの中で発見し、とにかく彼に着いていくことに。

バス停を降りてからバスターミナルまでのタクシー代は払わされたけど、まあいい。アユタヤに無事つけるなら(知ってる人にとっては全く難しくない道のりなんですが)。

夜、およそ10時ごろ。無事アユタヤに到着です003.gif

こっからがちょっと大変やった007.gif

重ーい荷物抱えて町をうろうろ。 なぜだか野良犬がめっちゃいる!しかも俺がとおりとうなりながらにじり寄ってくる!しかも一匹ではなく四匹ぐらいまとめて!
狂犬病にはなりたかないので、すばやく歩くが… 数匹が俺を囲まれるようにしてやってきた!犬たちは、日本のよりも1.5倍くらいでかい。

ともかく噛まれちゃならんとバックを盾に、早歩きと威嚇。するとなぜだか急に犬同士で喧嘩を始める。 ラッキー♪ そろそろと脇をすり抜けることができました041.gif

しかし、ゲストハウスもこの時間になるとさすがに安めの部屋は残ってない008.gif

めぼしをつけておいたゲストハウスも満室だったり、とにかく高かったり、そんな感じでうろついていると、一見ゲストハウスにしては立派そうなのを発見。

SUNRISE PLACE。

ホテルに入るとVIPルームしか開いてなく。値段は650BAT。
これは高い。だめもとで値段交渉してみる。するとスタッフ同士なにやら話し合い、

スタッフ: 「いくらなら出せるんですか」

私: 「だいたい300バーツくらいまで」

奥のほうで他のスタッフと話して後、今回はVIPルームを特別に300でOKでした。

広いし豪華! 少し古びた感もありますが、ダブルベッドだし、シャワーはもちろんお湯、冷蔵庫もあるし、机もある、なにより清潔で一人で泊まるにはもったいない部屋を半額以下でゲットしてしまいました。スタッフの子供(?)たちもよくしてくれた♪
!!e0137165_14553868.jpg

犬に追われてびびったりしたけど、やっぱり俺ってラッキー?

さ、明日はいよいよ目的の地、ワット・サケオスクールに行ってみます

下記のブログランキングに登録中。クリックよろしく♪
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ
[PR]
by lovely_smile094 | 2008-02-16 22:05 | タイ