人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長州で生まれ長州育ち、好きな人物は坂本龍馬!カンボジアから始めた旅と共に始めたブログ☆ 話題はカンボジアだけでなく様々ですが、どうぞ気軽に絡んでやってください♪


by lovely_smile094
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

回帰線。再び綴りたい。

僕が初めてブログとして書くようになったのは、このブログです。

すみません、変な日本語で。

久しぶりに、なぜだかランキングで発見して改めて読み返してみたんですよね。

一つ一つの投稿がかなり丁寧に書かれていて、我ながら読み応えもあるしすごく、良い感じだなって思いました。

今も時々ブログなんかに載せたり、Facebookをやったりしてるけど、どこか違うなーと自分自身思っていた所だったので、なぜとも本格的な理由はないのですが少しだけこのブログで書いてみようかと思ってます。

不特定多数の人が見るブログですが、真摯な気持ちで書いているとちゃんとそれを見て受け止めてくれている人がいるんですよね。

小説とかもそんな感じなように思います。

先日北九州で開かれた、リノベーションスクールに参加してきました。興味のない人にとっては何だそれは?といった感じだと思うのですが、街づくり、人づくり、繋がりづくり、そうしたことを深奥とする活動だと僕は思います。

現在山口の地方都市である、防府市に在住しています。
少し振り返れば、関わっていることもそうしたことに繋がっているなーと思います。

今度4月12日に里山での独身者だけを対象にした交流ベントを開くんですけどね。
まさに繋がりづくりですね! これにとどまらず都市部と農村を繋げることにも手を伸ばしていきたいと思います。

少なからず人と人との絆を作ることに携われることは、とても誇らしいことですね。
そして、自分の人生もしっかり成り立たせていかなければ!(^-^;

そう思いながら、またなんとなくブログを書いてみましたが、また書きたいと思います。
何かコメントなど頂けたら嬉しいですが、もっと読み応えのある内容の時にお願いします!

あと、出来たら下記をクリックして頂けると幸せます(^^♪

ご覧頂きありがとうございます(#^^#)
よければぜひクリックを!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 防府情報へ
by lovely_smile094 | 2014-03-27 00:41 | Ambitionな日記