人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長州で生まれ長州育ち、好きな人物は坂本龍馬!カンボジアから始めた旅と共に始めたブログ☆ 話題はカンボジアだけでなく様々ですが、どうぞ気軽に絡んでやってください♪


by lovely_smile094
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カンボジアで学校建設のお手伝い。

友達のよっし~に誘われて12月中旬からカンボジアに行って学校建設のお手伝いしてくることに決めたわけですが。。。

実は内容を特に知らなかったのです。

それが今日判明しました

よかったらこちらのブログを見てください 勝手に宣伝しちゃってますが笑い↓
http://blog.goo.ne.jp/daitinotabi
えっと、以前カンボジアのアンコールワットの近くの街、シェムリアップというところに訪れた際に、クルサー・リッリエイ孤児院という施設にお邪魔しておりました。単に遊びに行って子供とじゃれてただけですが、なにか?

そこで伊藤聡さんという方に出会いました。この方は以前日記にも書いてますが、この孤児院を全面的に支援され、カンボジア国内に既に数箇所の学校を建設された方です。それを、日本人ではほとんど一人とカンボジアの仲間やドイツ人の仲間の方とされてこられたのです。

その伊藤さんと、今回学校建設の中心人物のかで&ぐりこ夫妻も知り合いだったのでした。そしてその二人と、よっしー&葵ちゃんの夫妻も旅の途中で出会った友達なのでした。更に、俺がシェムリアップで出会ったマミちゃんという女の子も、かで&グリコ夫妻と友達でした。

まさに、世界に自動的に広がっている友達の輪! 的な感じです。

すっげーって思いました^^

こんかいの主催者のかで&グリコ夫妻の
カンボジアで学校建設のお手伝い。_e0137165_110758.jpg
ブログ見てたら、これから進み始める学校建設の全体像が見えてきて、すごくどきどきします。ただ、実際に滞在する期間は1ヶ月だけです。長いようでとても短い、ね。

だから、頑張って学校作ってくるよ~~! どんなして建てるのかもおそらくおいおいわかってくるでしょうしね


☆下記のブログランキングに登録中です。クリックして頂けたらうれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ
by lovely_smile094 | 2009-11-16 01:10 | カンボジア