長州で生まれ長州育ち、好きな人物は坂本龍馬!カンボジアから始めた旅と共に始めたブログ☆ 話題はカンボジアだけでなく様々ですが、どうぞ気軽に絡んでやってください♪


by lovely_smile094
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

回帰線。再び綴りたい。

僕が初めてブログとして書くようになったのは、このブログです。

すみません、変な日本語で。

久しぶりに、なぜだかランキングで発見して改めて読み返してみたんですよね。

一つ一つの投稿がかなり丁寧に書かれていて、我ながら読み応えもあるしすごく、良い感じだなって思いました。

今も時々ブログなんかに載せたり、Facebookをやったりしてるけど、どこか違うなーと自分自身思っていた所だったので、なぜとも本格的な理由はないのですが少しだけこのブログで書いてみようかと思ってます。

不特定多数の人が見るブログですが、真摯な気持ちで書いているとちゃんとそれを見て受け止めてくれている人がいるんですよね。

小説とかもそんな感じなように思います。

先日北九州で開かれた、リノベーションスクールに参加してきました。興味のない人にとっては何だそれは?といった感じだと思うのですが、街づくり、人づくり、繋がりづくり、そうしたことを深奥とする活動だと僕は思います。

現在山口の地方都市である、防府市に在住しています。
少し振り返れば、関わっていることもそうしたことに繋がっているなーと思います。

今度4月12日に里山での独身者だけを対象にした交流ベントを開くんですけどね。
まさに繋がりづくりですね! これにとどまらず都市部と農村を繋げることにも手を伸ばしていきたいと思います。

少なからず人と人との絆を作ることに携われることは、とても誇らしいことですね。
そして、自分の人生もしっかり成り立たせていかなければ!(^-^;

そう思いながら、またなんとなくブログを書いてみましたが、また書きたいと思います。
何かコメントなど頂けたら嬉しいですが、もっと読み応えのある内容の時にお願いします!

あと、出来たら下記をクリックして頂けると幸せます(^^♪

ご覧頂きありがとうございます(#^^#)
よければぜひクリックを!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 防府情報へ
[PR]
by lovely_smile094 | 2014-03-27 00:41 | Ambitionな日記
ブログランキングに参加中です!気が向いたら、クリック!お願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村</span>

072.gif山口ブログにも登録しました。。072.gif

地域生活(街)


知ってる人も49%だとか。

今月の18日から貸金業法というものが変わって、年収の3割までしか借りられないようになるとか。そうして、借金を雪達磨式に増やしていく人や、借金苦に自殺を図る人を減らすというのが狙いのようです。

http://www.0570-051-051.jp/

幸い僕は今のところなんとか借金ゼロですが 笑

海外で現金調達にキャッシングを使ってる人には影響はあるかも知れません。

いや、今の時代他人事ではないので、いつ自分の身に降りかかることやら。あと、連帯保証人に関しての規制も変更が検討されているようです。


☆それで、18日以降は急にローン会社から借りられなくなったという事で相談が急増するという予測が言われてます。しかし、慌てて闇金に走ったりしたら最悪です。

過渡期に至っては法律事務所へのこの件に関する相談は無料で出来るそうです。

もしも! 身の回りにそういった事に関わってる人がいる場合ですが、変な風に悩む前に相談することを進めてあげましょう。いたらの話ですけどね

ちなみに、クレジットに関してはキャッシングの部分が規制の対象になるそうで、一般の買い物には影響が無いようですけど、将来的にどうなるかはわからないですよね。新たにカードを申し込む際には年収証明が必要になるかもしれないとの事ですし。

時代の変革の速さをひしひしと感じる毎日です。

自分だけでなく、家族や自分の回りにいる人も含めると、リスク回避の知識【自己防衛】は必要だと思います

本当に上手いこと騙そうとするやつはいくらでもいるみたいですけらね! だからこそ心の教育が絶対速攻で大切だと思うんですけどねー


騙そうとするやつからみを守るよりも、根本の騙そうとするやつを減らす教育を!
[PR]
by lovely_smile094 | 2010-06-16 00:21 | 政治・経済・社会の話

ナイスプレイ菅さん

ブログランキングに参加中です!気が向いたら、クリック!お願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

072.gif山口ブログにも登録しました。。072.gif

地域生活(街)


まあ、何かが解決したってわけでもないんでしょうけど。

菅総理大臣、就任早々まずは宮崎県に飛んだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100612-00000085-jij-pol

テレビでは前総理鳩山さんの行動が鈍かったことへの対処だとかアピールだと言っているが、
確かにそういう側面もあろうが、迅速に動いたことは良いと思う。

ぜひ、考えを固めて今後も行動に移してもらいたいものだ。

アメリカでも、オバマさんのメキシコ湾での事件に対する対処が少し遅かっただけで、批判の声が大きくなっている。

やはり、アピールであれパフォーマンスであれ、その行動は大事であり、行動でしか国民は推し量ることが出来ないのだ。

だから、おそらく多くの国民は単なるメディアの意見を鵜呑みにはしてないのではないだろうか。

同様に、政治家の意見にしても誰が正論を言っているか、ちゃんと学んだ上での意見を言っているか厳しい目で見られているのは間違いないだろう。

耳障りのいい事をいくら言っても信頼には値しないということだ。

菅さん、ぜひできるだけ早く、沖縄に赴きまずは仲井眞知事と会談してもらいたい。そしてその後には折り返しで徳之島に行き、3町長にお詫びの意を述べる等して欲しい

前総理、鳩山さんの人の気持ちが分ってない行動の尻拭いでもいいから、パフォーマンスと捕らえられてもいいから、行動ありきだ。

今、いの一番で必要なのは、経済対策でも、社会保障の充実でも、財政改革でもなく、

国民の信頼をとりもどすこと!!

信頼なくして、どんな良い政策をやってもその効果は限定的でしかない!

これまでの10数年間の政治家が積み上げてきた信頼度は、ほとんどないといっても過言ではない!

菅さん、そうした意味で今後の行動と発言を期待してます!

くれぐれも後手になることの無いように!
[PR]
by lovely_smile094 | 2010-06-15 01:19 | 政治・経済・社会の話

単なるイタズラなのか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100613-00000682-yom-soci

家庭の事情か、単なるイタズラなのか、これだけでは事実でしかないから何とも判断の使用が無いが、

小学低学年の二人が放火!?

一昔前なら日本中を騒がせるほどの大事件だ!

それこそ、何があったんだ、何が問題だったんだとマスコミは大騒ぎになるほどだ

許す許さないとかの問題ではない。

昨今、殺人事件などの凶悪犯罪が毎日のように駆け巡っているせいで、こうした事件は小さく扱われるに過ぎないが、こうしたことが起こる社会が大問題なんだ。

問題の原点は分らないが、想定すると 簡単なことだ。

善悪の判断が出来ていない。 あるいは善悪の基準を親も学校もきちんとおしえているんだろうか。

何が正しくて、何が悪いのか。  

子供の頃、多くの人はその判断ができなくて犯罪を犯すこともある。 例えば、タバコを吸ったり、万引きをしたり、ケンカをしたり。

しかし、それらはとてもわかりやすかった。 すぐに怒られていた。 もちろん処罰もされた。

今は、とんでもない事件が当たり前のように起こっている。。 なんなんだこの世の中は。

歯車がどんどん狂っている。

国や政治に頼らざるを得ないこともあるが、緊急では地方主権で措置を講じる必要がある。

町ごとの取り組みを取り入れる必要がある。

解決策のいの一番なんてものはそう簡単には見つからない。

しかし、ともかく大事なのは 人と人の繋がりだ

要因様々あろうが、例えば近所同士の付き合いがほとんどなくなっていったり、子供同士も体を動かして遊ぶよりも、ゲームを相手にゲームのキャラクターとコミュニケーションをとる始末だ。


その弊害がどんどんあらわれている。  長い間かけて作られたそうした流れはなかなか変えようが無い。

かといって、この流れを野放図にしていたら、近年中に犯罪だらけの国になってしまうだろう!

そのまえになんとかせねば!  有志諸君はぜひこうした問題を考え続けて欲しい!

たくさんいるはずだ!

この国をよくしていこう!



ブログランキングに参加中です!気が向いたら、クリック!お願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 防府情報へ
にほんブログ村

072.gif山口ブログにも登録しました。。072.gif

地域生活(街)
[PR]
by lovely_smile094 | 2010-06-14 01:36 | 政治・経済・社会の話
今日のニュースでもとても悲しいことが報道されている。

17歳の高校生が父親を殺害したとあった。 理由は寝たきりの父親から頼まれての行動だと言っている。

これが証言が事実かどうかという問題よりも、こういった結果に至ったことがとにかく悲しい。

確かに、生きていれば大変なこともたくさんあって、他人には分らない痛みはそれぞれが抱えているのだろう。

時には、死にたい、というよりも消えてしまいたいと思うことも、誰にでもあるのかもしれない。

俺にだって消えてしまいたいと思うことだってあるほどだ。

しかし、昔はもっともっと生死に関わるほど大変な時だってあったんだぞ!

今と比べると、物質的には不自由なことばかりで、子供にはお金なんか無いのが当たり前だった。

今の子供はどうなんだろうか?

最初から何でもあるから、求めなくてもそれなりのものは手に入ってしまうから、頑張ることを学ぶ前に、すぐに  という考えに至ってしまうのだろうか。

別のニュースでは、14歳の少年が自殺をしたというニュースがあった。 前日に親が叱咤しただとか、理由は他人にはなかなか慮れないほどのものがあったのだろうが…。 

しかし、それですぐ  に結びついてしまうほどのことなのだろうか。

それほど今は悲観的な世の中なのだろうか…。

なぜなのか。。。 もちろんすぐには分るはずもない。 

おそらく、俺が今まで出会って、今も繋がってるやつらなんかは自殺には向かっていかないだろう。

でも、実際に毎年3万人以上の自殺者になり10年近くになる。

更に、その年代も若年化の傾向を辿っている。 将来の日本を支えていく人材でもあるし、これからの夢を描いていく世代のはずなのに。

国は政治は社会は、どんな未来像を子供や若者に見せてくれているのだろうか。

そして、自分たちもそうだ。 どれだけのものを繋がりのある人たちに見せてあげられるのだろうか

悩んで悩みぬいて、どうしてもどこにも行き場がなくなって、誰にも頼ることも頼られることも無く、最後の最後に立ち上がることが出来ず、繋がりの一つもなくなってしまったときに、どこにも行き場がなくなって、最後にたどり着くのがであると思う。

世界には、生きたくても15歳まで生きれない子供が何十万といるというのに・・・、この国はどうなってるんだ。

きれいな服を着ていても、最新のゲーム機やパソコンを持っていても、心は全く豊かでも何でもない。

一人一人がこんな現状を直視して考えなくてはいけない。

そして行動を起こしていかなくてはいけないと思う。

俺が、なにをするか。 こうして憂慮していても、自分が今すぐできることは導き出されない。

その力を見出すことも簡単ではない。

国や政治家にだけ頼っちゃいかんと思うが、日本という国の舵取りを行う政治という役割を担っている人々には、

経済、社会保障、財政ももちろん大切だけど

互いを思いやる心の教育も最重要課題として考えて頂くことを切に願う!

先進国だからこそ、原点にある愛情とか思いやりといった意思の疎通が大事なはずなんだ。

その原点を後回しにしても、いくら金をつぎ込んだって、社会保障が充実されて、財政がよくなっても、人の心は豊かにはならないと思う。

誰か政治家よ、その事に気付いてくれ!

一時の猶予もない問題なんだ!

子供たちや若者が未来に希望を持つ日本にする事を大切にしてくれ

その為に公務員、教師の存在意義を考え直してみてくれ

手遅れになってしまわないうちに国民が総悲観になってしまわないうちに

俺は、今は非力だけど、何年かかっても、必ず子供たちが希望の持てる未来が見えるように行動を起こしてみせる!




すみません!気が向いたら、クリック!お願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 防府情報へ
にほんブログ村

072.gif山口ブログにも登録しました。。072.gif

地域生活(街)
[PR]
by lovely_smile094 | 2010-06-12 18:18 | Ambitionな日記

号泣必死

あなたは涙もろいですか?

はい。



http://www.youtube.com/watch?v=Z2VoEN1iooE



京都に遊びに行ってたとき、100均の店内で流れてたのをなんとなく聞いたのがはじめただった。 なんとなく聞いていたはずだったのに、聞いてて涙がでてきて、恥ずかしくて慌てて店を出た。

それからいろんな場所で耳にするようになり、歌詞を理解し、おばあちゃんやおじいちゃんを思い出した。どこにいても目はうるうるとした。

もう、うちのおかんもおとんもおばあちゃんやおじいちゃんと同じ年代になってきた。 大事にせなな。 あの時もっと、って後悔しないように。 ずっと笑顔が見れるように。

その為には自分が健康でいて自分が幸せになることやな。
こないだうちのおとんは手術をしてなんとか経過は良好だけど、同時期友達の親父が頚椎骨折で全身麻痺になった。 命は幸い助かったけど、大変だよな。 後悔せんように、一時を大切にせにゃな。


すみません!気が向いたら、ぜひ!クリックお願いします!!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 防府情報へ
にほんブログ村

072.gif山口ブログにも登録しました。。ついでにクリックしていただけたらうれしいです!^^072.gif

地域生活(街)
[PR]
by lovely_smile094 | 2010-06-09 00:30 | 普通の話

防府デザインプラザ☆

山口県のローカル話です。

皆さんは防府デザインプラザゆーのをご存知ですろうか?

知らない方も結構いらっしゃるかもしれまへんね。

場所はゆめタウンの立体駐車場の前あたりです。

FMラジオ局もあるこの建物の中に、山口県の特産品を取り扱うお土産やさんがあるとです。

時々行くんですけどね! なかなか、珍しいものも多くありますよ060.gif

しかし、お正月やらお盆やらの帰省の時期以外には、いつ行っても人は少ないんですよね。

まあ、半分公のアンテナショップみたいなもんだから、売り上げに固執して宣伝なんかもあんまりやってないけど、でも、もっと山口にはこんなものもあるんだよってアピールしてもいいと思うんだけどな。

新しく出来たうめてらすはそれなりに宣伝もしているようですが、

正直、疑問に不安です。

このままいって、あと1ヵ月後、3ヵ月後には、果たして人波はあるのだろうか…。。。

この際公的機関を頼りにしても駄目ですよ。 いや、公的機関が悪いって言ってるんじゃない。

でも、街を元気に、笑顔を増やしていくのはやっぱり自分らーですけえね。

その為には、まずは意識を持つこと。 そして何かできる事を模索すること。

そして、実際に行動を起こしてみること! 正しいとか間違ってることなんてないっすよ。

行動にすぐに移せないなら、そういう話を隣人としてみる。

行動できる人を探してみる。 街にちょっと出かけて普段と違う場所を歩いてみる。

そうすると、意外なものが見つかることがよくあります。

普段に流されてばかりじゃ場目って事なんでしょうね。


すみません!話題と関係ないんですけど、ぜひクリックお願いします♪070.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 防府情報へ
にほんブログ村



072.gif山口ブログにも登録しました。。ついでにクリックしていただけたらうれしいです!^^072.gif

[PR]
by lovely_smile094 | 2010-05-17 00:49 | 山口・防府の話
時効廃止法が成立、即日施行へ


こうした内容で日記を書くのは珍しいことですが、意外と社会的な問題や政治的なことにも高い関心を持っています。


この法案が成立したことを一市民として、本当によかったと思います。以前から時効制度はおかしいと思っていました。だって、25年経とうが、何年経とうが、犯罪の被害を被った遺族の悲しみは癒えるはずはないから。規定の年数が経ったら罪が消えるなんておかしな話だと思っていました。


言うならば、例えカンボジアの地雷が全て無くなったとしても、カンボジアの人たちの心にある悲しみは消え去るはずもありません。


今回の法案成立は、犯罪を犯した者へも、一つのきっかけを与えるものではないかと思います。なぜなら、何年経とうとも犯した罪は決して消えることはなく、でも、時効が廃止されたことで、犯罪者は生きている間いつからでも罪を悔い、一生をかけて償うことができます。

参考:読売新聞


これに対し、いつも見ているWBS(ワールド・ビジネス・サテライト)が少し残念なことをコメントしていました。
『時効廃止が成立したことにより、警察庁の活動費用が更に増える可能性があると、来年度の予算として55億計上されているが更に増える可能性がある』そう危惧していたのです。


確かに、現在事業仕分けなんかで無駄をなくすと声が大きくなってる中、そうした考えにいきつくのかもしれませんが、この費用は果たして無駄なものなんだろうか。

被害にあった遺族は今回の法案成立を心から喜んでいました。当然のことだろうと思います。費用が増えるとか、そうしたこととは次元が違う話ではないだろうかと思いました。


もし提言するのであれば、増える経費を心配するのではなく、根本の防犯費や活動費を抑える為に、いかに犯罪を抑制していくか、その事を言えばいいのにと思いました。


そして、犯罪を抑制していくのは、警察・メディア・政府、だけではなく市民一人一人の心意気がもっと大事だと思います。

犯罪の裏側にはいろんな原因があるのであろうが、その大きな問題の一つとして、人と人との繋がりが希薄になった事、だと思います。もし、好きな人、大切な人が回りにたくさんいれば、たくさんの他者との繋がりがあれば、ああした犯罪を起こすにいきつくことはないのではないでしょうか。

簡単なことではないけれど、こうした意識を常に持ち続けたい。 

毎日のように、

「○○で殺人事件が起きました」 そう聞いても眉一つ動かさないような、今に慣れたくはない。

やっぱり、日本は幸せな国には程遠いのかなぁ

いや、日本を、一人じゃ出来ないけど、いい国にしたい、誰もがいきいきと笑って暮らせる国になって欲しいなあ。


下記のブログランキングに登録中です。どれでもクリックしていただけたらうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely_smile094 | 2010-04-28 01:11 | 日本の話

森総理♪

テレビで見たネタやけど、超うけた(*≧ω≦)♡



もと首相の森さんはあまり印象にも残らなかった総理だけど、実はとってもスピーチや話がうまいらしく面白い方なのだそう。



そんな森総理。実は英語が大の苦手だとか><



総理在任中、訪問したアメリカで当時の大統領クリントンさんと面会したときのこと。



クリントン
「Hey! How are you?」







「Fine, Who are you?」


…who are you?って、森さん。いくらなんでもクリントンさんは知ってるやろ。てか、単に間違えただけか



しかし、流石はクリントンさん、こうギャグで切り替えしたそうな。



クリントン
「Haha, I'm a hasband of Ms Hillary.」




「Me too」



☆下記のブログランキングに登録中です。クリックして頂けたらうれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ
[PR]
by lovely_smile094 | 2008-12-17 00:13 | 普通の話
ずっとずっと昔のこと。俺が二十歳そこそこの頃。
一度入院したことがあります(救急車で運ばれたこともあったけどね、別件で003.gif

病名は、すごいよ 『鎖骨骨折と頭蓋骨骨折』
原因はもっとすごい、友達とスケボーででっかい弓なりの橋を上から下まで滑り降りる遊びをやっていて、スピードは30kmくらい出てたと思う。スケボーには結構なスピードだった。

滑り降りてるとき、大きな橋には必ずある重量を吸収するためのたゆみのあなぽこ。そこにスケボーの車輪が見事にはまって、宙を舞った。
正確には飛んだ以降よく覚えていないのだけど、肩から落ちて頭を打って、友達が病院まで運んでくれた。
出血はなかったけど、レントゲンの診察の結果、上記の通り。

脳内に出血もあった。あと少し出血がひどくなればそく手術と言われた。つまり、開頭しての手術。俺は、頭を打ってたので正確な判断が出来なかったようで、坊主になるんだーとか言っていたらしい。何度も時間を聞いていたらしい。

でも、幸い出血はそれ以上ひどくならず手術は免れた。
一夜、集中治療室で過ごした。俺以上に病状が悪い人もたくさんいたと思う。非常灯だけに照らされた薄明かりの中、時々俺の意識ははっきりし、ピーピー、ピコンピコン、ブーブー。
そうしたいろんな機械音が響いていたことを覚えている。

翌日一般病棟の病室に移り、目覚めるとお父さんとお母さんが山口から来てくれていた。お母さんは目覚めた俺を見て泣いていた。

幸いそれ以降状態は悪化することもなくよくなっていった。両親は山口に帰っていた。

ある日、母から病院に電話があった。病院に電話があるほどだから、何事かときょとんとした思いで電話に出ると、震える声で母は僕に伝えた。

「じいちゃんがね、死んだんよ」 うそ、と一瞬頭によぎったが入院してる俺にそんな冗談を言うはずがない。
「そ っか。」
何も言えなかった、ただ、じゃ、俺帰るよ。また電話する、それだけ言えた。

それから俺はその事を先生に伝え、一時退院を申し出た。
しかし、手術には至らなかったけど脳内出血をしていることは事実、退院を許可するわけにはいかないと言われた。

わかりました、と言うしかなかった。俺は、病室に戻ることも出来ずただ立ち尽くして、泣いた。子供の頃ずっと祖父母の家がある田舎で暮らしていたので、よくじいちゃんには遊んでもらっていた。福岡で働き始めてからも家にもよく遊びに行ったり泊まったりしていた。だから、たくさんいる孫の中でも一番かわいがっていただろうと思う。
だから、悲しくて、葬式にもいけないことが情けなくて、ただ泣いていた。

そんな俺を婦長さんが見かけて、どうしたのって声をかけてくれた。俺は、泣きながら事の繋がりを話した。婦長さんは、
「わかった!私からもう一度先生に話してあげるから、待っててね!」
そう言って担当の先生に掛け合ってくれた。

婦長のおかげで、退院から帰省まで誰かが付き添うという条件の下に一時退院が許された。そして、父がまた山口から迎えに来てくれ一緒に帰ることが出来た。

何度も過ごした祖父母の家に着くとたくさんの親戚と近所の人たちが来ていた。そしておじいちゃんは静かに眠っていた。穏やかな表情に思えた。じいちゃんは農業や林業もしていたし、衣類の商売もしていたので子供の頃はいろんなところに俺を連れて行ってくれた。その頃のことを思い出して、悲しくて悲しくて仕方がなかった。人目もはばからず号泣するしかなかった。福岡に行ってからはたまにしか行けないでいた家。もっとたくさん遊びに行ってあげればよかった。遊びに行くたびに本当にうれしそうな顔で俺を迎えてくれていた。

ばあちゃんはよく話す人でじいちゃんはあまり話さず、ただいつも笑っていた。

今は、もうばあちゃんも亡くなってしまっているけれど、いつまでも二人の笑顔は忘れることはない。ずっと、自分たちの子供や孫たちのために精一杯生きていた2人。きっと今は、俺のそばにいて見守っていてくれているだろうと思う。

今も忘れない。

今俺は、特に不自由もなく元気に暮らしている。
今は、父も母も、他の家族も幸いに元気に暮らしている。生きていく中にはいろんな出来事も問題も、時には腹の立つことだってある。でも、皆に、出来る限り元気に笑顔で生きていって欲しいと思っている。
そして、自分自身もこれから何をしていくかもまだまだ模索しているけれど、精一杯生きたい。家族、そして友達や俺の周りにいてくれる人、出会った人、一つ一つを大切にしていこうと思う。

ごめんね、しんみりした内容で。僕がカンボジアで出会った人の出来事を知って、それで思い出して書いてしまいました。

いろんな悲しみを知っているからこそ、周りにいる人たちを大切にしていきたいと思います。

今世界にはいろんな大変なことが起こっている。一見平和に見える日本でさえも、日々悲しい事件もたくさん起こっている。
でもね、諦めずに、だからこそ俺は強く生きたい。
一人でも多くの人の笑顔を増やしていきたい。そのためにも強く生きたい。

ながながとした日記を読んでくれた方、ありがとうございます。
皆さんも元気に、それぞれたくさんの問題や苦難を抱えていると思うけれど、元気に、笑顔で過ごして欲しいと願っています。

俺は、俺が皆と会ったときの一人一人の笑顔をちゃんと覚えていますよ。その笑顔がずっと続きますように、俺が知り合ってきた人、皆さんが素晴らしい未来を、幸せな世界をみてこれからも過ごせるように思い出しています。

☆下記のブログランキングに登録中です。クリックして頂けたらうれしいです。
どれでもOKです♪
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ003.gif
[PR]
by lovely_smile094 | 2008-08-04 03:47