長州で生まれ長州育ち、好きな人物は坂本龍馬!カンボジアから始めた旅と共に始めたブログ☆ 話題はカンボジアだけでなく様々ですが、どうぞ気軽に絡んでやってください♪


by lovely_smile094
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初めて楽天オークションってやつを閲覧してみたんだが、

これマジカ! ってくらい激安!

http://sa.item.rakuten.co.jp/goza-ru/a/10022006/

$蓮がゆく!

えーーーー! こんな財布が11円!? ってもオークションだから今から値段上がるのかもしれないけど。。。。

う~~ん なかなか面白いかも。 そういえば、ヤフーオークションも見たこと無いな。

楽天に出展してるお店みたいだし、まあ大はずれって事はないだろう!

日本優勝目指してがんばれーー!


ブログランキングに参加中です!気が向いたら、どれでもクリックお願いします☆

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 防府情報へ

072.gif山口ブログにも登録しました。。072.gif

地域生活(街)
[PR]
# by lovely_smile094 | 2010-06-26 15:27 | 普通の話

増税の前に!

ブログランキングに参加中です!気が向いたら、どれでもクリックお願いします☆

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 防府情報へ

072.gif山口ブログにも登録しました。。072.gif

地域生活(街)


7月11日、参議院選挙の公示がほぼ決定し、各党からマニフェストならぬ主張が語られている

民主党、自民党、国民新党、社民党、立ち上がれ日本、新党改革、みんなの党、共産党、公明党【順不同】

各党言い分があるようではあるが、

国民の声を代弁し、間違いのない一言を語ってくれた党があった!

みんなの党だ。

他の党がつまらないとか、新しい菅政権が期待できないというのではないが、党首の渡辺ミッチーが言った強い一言が心に残った。

">『増税を議論する前にすべきことがあるだろう!』

政治家の金や不正の問題、天下りや渡りのその後の問題、公務員制度改革、独立行政法人や公益法人への不当な権益など、様々ある。

権力を持った人が私腹を肥やしてきたこの事実をうやむやにして、増税の議論をするのはおかしいだろうと思う。

この一言で決まった。 民主党は嫌いではないが、まだ規模は小さいが

みんなの党を応援しよう。
[PR]
# by lovely_smile094 | 2010-06-17 23:54 | 政治・経済・社会の話

健康保険料上昇 in 防府

ブログランキングに参加中です!気が向いたら、どれでもクリックお願いします☆

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 防府情報へ

072.gif山口ブログにも登録しました。。072.gif

地域生活(街)

社会保険事務所だか、市役所だか分らないが健康保険に関する郵便がどさっと届いていた。

おかん曰く、防府市も今年度から健康保険納付料金が上がるようだ。

前年度までは50%低減措置がとられていたのが、なくなるためのようだ。 この事は山口市なんかは早くになくなっていて、既に高いと知人が漏らしていたという。

無いといざという時困る社会保障、しかし何もないとただ高いだけの社会保障

民主国家として必要なのであろうが、ともかく疑問を抱いてしまうのは、どこか公的機関の体制が腑に落ちないからであろう。

使命感を持って取り組んでいるのだろうか。

消費者の立場になって考えているのか。

よくいう お役所仕事

公務員的な組織で働いている人にとっては耳に痛い言葉だろうか

それとも、へとも思っていないのかもしれない。 

民間の会社は利益が出なければボーナスもへったくれも無いのは誰もが知っていることだ。

それを、公務員として働く人は国の利益や、国の借金の拡大をどう考えているのか。

そして、結局何も解決していない天下り問題

過去に天下りで多額の退職金や、不労所得を得てきたやつらの対処はどうするつもりなのか?

世の中権力をもつやつらが自分に都合の良い仕組みを作り、弱いものはそっちのけで自分の財産を増やしている。

国民の声はいくらでもあるだろうが、今日の一言。

天下り、渡りで不当な給与・退職金を得た人たち! まずは即刻返還したらどうなんだ!

あの世まで金は持っていけんぞ!


最近、政治や社会問題に言及するとこうした叫びが多くなってしまうな。

こうした庶民感覚の声を実現するためには、自分自身ある程度の影響力を持つしかないな。
[PR]
# by lovely_smile094 | 2010-06-17 15:28 | 山口・防府の話
ブログランキングに参加中です!気が向いたら、クリック!お願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村</span>

072.gif山口ブログにも登録しました。。072.gif

地域生活(街)


知ってる人も49%だとか。

今月の18日から貸金業法というものが変わって、年収の3割までしか借りられないようになるとか。そうして、借金を雪達磨式に増やしていく人や、借金苦に自殺を図る人を減らすというのが狙いのようです。

http://www.0570-051-051.jp/

幸い僕は今のところなんとか借金ゼロですが 笑

海外で現金調達にキャッシングを使ってる人には影響はあるかも知れません。

いや、今の時代他人事ではないので、いつ自分の身に降りかかることやら。あと、連帯保証人に関しての規制も変更が検討されているようです。


☆それで、18日以降は急にローン会社から借りられなくなったという事で相談が急増するという予測が言われてます。しかし、慌てて闇金に走ったりしたら最悪です。

過渡期に至っては法律事務所へのこの件に関する相談は無料で出来るそうです。

もしも! 身の回りにそういった事に関わってる人がいる場合ですが、変な風に悩む前に相談することを進めてあげましょう。いたらの話ですけどね

ちなみに、クレジットに関してはキャッシングの部分が規制の対象になるそうで、一般の買い物には影響が無いようですけど、将来的にどうなるかはわからないですよね。新たにカードを申し込む際には年収証明が必要になるかもしれないとの事ですし。

時代の変革の速さをひしひしと感じる毎日です。

自分だけでなく、家族や自分の回りにいる人も含めると、リスク回避の知識【自己防衛】は必要だと思います

本当に上手いこと騙そうとするやつはいくらでもいるみたいですけらね! だからこそ心の教育が絶対速攻で大切だと思うんですけどねー


騙そうとするやつからみを守るよりも、根本の騙そうとするやつを減らす教育を!
[PR]
# by lovely_smile094 | 2010-06-16 00:21 | 政治・経済・社会の話

ナイスプレイ菅さん

ブログランキングに参加中です!気が向いたら、クリック!お願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

072.gif山口ブログにも登録しました。。072.gif

地域生活(街)


まあ、何かが解決したってわけでもないんでしょうけど。

菅総理大臣、就任早々まずは宮崎県に飛んだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100612-00000085-jij-pol

テレビでは前総理鳩山さんの行動が鈍かったことへの対処だとかアピールだと言っているが、
確かにそういう側面もあろうが、迅速に動いたことは良いと思う。

ぜひ、考えを固めて今後も行動に移してもらいたいものだ。

アメリカでも、オバマさんのメキシコ湾での事件に対する対処が少し遅かっただけで、批判の声が大きくなっている。

やはり、アピールであれパフォーマンスであれ、その行動は大事であり、行動でしか国民は推し量ることが出来ないのだ。

だから、おそらく多くの国民は単なるメディアの意見を鵜呑みにはしてないのではないだろうか。

同様に、政治家の意見にしても誰が正論を言っているか、ちゃんと学んだ上での意見を言っているか厳しい目で見られているのは間違いないだろう。

耳障りのいい事をいくら言っても信頼には値しないということだ。

菅さん、ぜひできるだけ早く、沖縄に赴きまずは仲井眞知事と会談してもらいたい。そしてその後には折り返しで徳之島に行き、3町長にお詫びの意を述べる等して欲しい

前総理、鳩山さんの人の気持ちが分ってない行動の尻拭いでもいいから、パフォーマンスと捕らえられてもいいから、行動ありきだ。

今、いの一番で必要なのは、経済対策でも、社会保障の充実でも、財政改革でもなく、

国民の信頼をとりもどすこと!!

信頼なくして、どんな良い政策をやってもその効果は限定的でしかない!

これまでの10数年間の政治家が積み上げてきた信頼度は、ほとんどないといっても過言ではない!

菅さん、そうした意味で今後の行動と発言を期待してます!

くれぐれも後手になることの無いように!
[PR]
# by lovely_smile094 | 2010-06-15 01:19 | 政治・経済・社会の話