長州で生まれ長州育ち、好きな人物は坂本龍馬!カンボジアから始めた旅と共に始めたブログ☆ 話題はカンボジアだけでなく様々ですが、どうぞ気軽に絡んでやってください♪


by lovely_smile094
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ついに実現した因縁の対決とも言えるほどの、日本中から大注目されていた一戦!

結果は既に誰も知っての通り、12歳年下で一回り違う亀田興毅が新チャンピオンとなった!

12ラウンドを眼を離さずに見ていた。

どちらが好きも嫌いもない。昔であったなら亀田興毅の言動ぶりがやんちゃすぎてあまり好きではなかったが、最近ではしっかりと考えた物言いをするようになり好感を持っていた。

しかし、試合を見ていて、心は内藤選手を応援する気持ちがあった。
それはきっと、なんだかんだいいながらも日本人最高年齢での王者防衛を続ける内藤選手を応援する気持ちがあったから、同時になんだかんだいいながらも、一回りも若くてちょうどいい具合にのり頃の亀田興起のほうが有利であろうと感じていたからだろう。

序盤から中盤にかけてこそ、内藤選手の巧みさと徐々にエンジンのかかってきた猛進スタイルが発揮されて、ひょっとしたら亀田興毅まで倒しちゃうんじゃない、とわくわくした期待感があった。

しかし、やはり後半になってくると動きのきれは断然亀田興起のほうがいいように、素人ながらも感じるほどであった。

だから、尚更心の中で内藤選手を応援する気持ちが膨らんできた。
見せ場もしっかりあった。お!っと思わせる場面も幾度かはあった。しかし、亀田興毅はやはりそんじょそこらのチャレンジャーではなかった。

若さだけではない、実力も気合もテクニックも、チャンピオンを上回るほどのポテンシャルを秘めているのは明らかだった。

それでも、最後の最後まで、最後の10秒を切ってもまだ、もしかしたらこの一発が入ったらあるいは・・・
そう、高鳴る期待を持っていたの多くボクシングファンは私だけではないはずだ。

一言で片付けるべきものではないが、素晴らしい試合であった。内藤選手も勝つ気十分であったと感じた。

印象に残った。最後、判定での敗戦決定後の退場のシーンで、内藤選手は、
そりゃ悔しいよーーー!!!

そうはっきりと言っていた。きっと観客の誰かが何かを言ったのだろうか。
それほどの気持ちがあるから、どれだけ鼻を打たれようとも、血を流そうとも、前へ前へと進んでいったのだ。
亀田興毅が試合後のインタビューでどう話すかはわからないが、内心ではあの内藤選手の凄みを感じていたのではないだろうか。途中、明らかに亀田興毅の方がいい展開をしているにもかかわらず、どこか気おされて見えたのはそのためであったと思う。

それを跳ね除けて、見事、新チャンピオンに輝いた亀田興毅選手! おめでとう!
しかし、おそらく、内藤選手はこのまま黙っているようなやつではないと感じた。

個人的な予測だが、単なるリベンジ挑戦ではなく、5階級制覇を狙う亀田興毅選手の前に再び現れるのではないだろうか。

亀田興毅選手がこれから制覇をもくろむ階級へ異動し先回りのベルト奪取とかあると、面白いかもしれない。

☆今回の記事と全く関係あまりありませんが、下記のブログランキングに登録中です。クリックして頂けたらうれしいでありんす♪

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ
[PR]
by lovely_smile094 | 2009-11-29 23:21 | 普通の話

亀井静香金融特命大臣

もちろん誰もが知っていると思うので改めて言う必要もないが、
国民新党現党首で、民主党政権での金融庁特命大臣を任じられ、
長刀を、ぶんぶん丸の如く振り回している政治家

特に最後の一つで、私の言っている意味がわかる方は多いはずだ。

亀井静香。現民主党政権発足までは一野党の一政治家として、ホットなものいいは様々なテレビ番組でもいいように使われていた。 そして、このたび。。。。

過半数を1党で占めた民主党の、いわばこれは口約束をちゃんと守った形で、党首の亀井氏自らが大臣にと起用された。党首クラスが閣内に入るというのはどうだろうかと、少し疑問に思うふしもあったが・・・

やはり、鳩山さんこの人事は間違いだったんじゃないのでしょうか?
個人的に亀井さんが悪いとは思わないのですが、残念なのは同じ仲間として結束しているはずの民主党議員の閣僚をへとも思っていないその態度。

大物ぶっているようだが、なんとも小物のようなことをしておいでになる
長年の自民党政権から脱却し、さあこれから新しい日本作りにと右往左往しながらも取り組んでいる中で、「俺は党首だ」発言。

それは、知ってますが それが何? 党首だから他の閣僚をさげすんでもいい訳? あなたがそんなに誰にも口を出させないほどえらく正しいわけ?

そんな風に思っている日本国民は私だけではないでしょう。

亀井さん。強気にぶいぶいいくのはいいですよ。でもね、政権の大臣の一人としてあなたの言動はどうなんですかい? 小学校の生徒会とはちゃうんやで?
そう、誰でも言いたくなるよ。

考え直したほうがいいよ。 流石の鳩山さんも手に負えなくなって、小沢さんに相談するでしょ。 小沢さんも反自民で脱党した人だけどあなたとは違うから。 豪腕な所は一緒でも小沢さんはまだ人前では紳士である人だから019.gif

亀井さん、あなたの一挙手一投足がどれだけ大勢の人の生活にも関わってるかをわかってるんですか? 自分の好きに発言することが自分を強く見せれて気持ちがいいんですか?
 即刻自分を見つめなおすべきです。国家の運営する最高権力の一人として、あなたの言動は小学生なみです!!!

厳しい指摘ですが、これは多くの日本国民の本音だと思いますよ。

☆今回のと関係あまりありませんが、下記のブログランキングに登録中です。クリックして頂けたらうれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ
[PR]
by lovely_smile094 | 2009-11-27 02:49 | 日本の話
そもそもカンボジア学校建設に誘ってくれたのは、カンボジアのプノンペンにある

"『愛のフリースクール
で出会ったよっしー

彼のブログの中でより詳しい内容が出ていたました。更には、時を同じくカンボジアあたりに行く予定がある人は、学校建設を一緒に手伝いませんかってことで、私のブログでも告知させてもらいます。


※※※※以下はよっしーの

Smile Earth Project 

のブログの内容です。

さて、カンボジア学校建設の準備が整ってきたようです。

リーダーの
かで&ぐりこ夫妻が始めたこのプロジェクト。

その学校建設の準備がそろそろ始っている様子。

場所は、シェムリアップ中心部から40~50キロ離れたトロペアン・トム村 。
人口1289人、世帯数223。そのうち就学児童年齢の子供たちが504人。

そのうち学校に通えているのがたったの56人。
村の人々はほぼ100パーセント農業で暮らしている。

この村で学校建設がいよいよスタート!!
カンボジアの教育委員会、村の方々も喜んでくれているそうです。

俺達も12月から現場に合流。

みんなで楽しみながら一生懸命、学校建てましょう!!

これまで旅であった人、そして日本からも数名がお手伝いに来てくれる。これは何よりも心強い。

ちなみに建設終了予定は、2月中旬。
みんなでレンガ積んで、壁作って、ペンキ塗って、いい汗かこうよ!!
俺達もめちゃくちゃ楽しみ♪

村の人たちが喜んでくれる顔が想像できるね~。

そんな村の人と交流を持てることも楽しみ♪

まだまだ参加者募集してます!!
数名のプロの方がいらっしゃるので、未経験でも大丈夫!!
そういう俺達も建物なんか建てたことないし・・・。
まぁ、指導してもらえれば、レンガぐらい積めるでしょ~!

もし、これからカンボジア行きを予定されてる方!!1日でも2日でもご参加いただけると助かります。

ぜひぜひ参加してください!!

興味ある方、詳細送りますんで、メール下さい。

宜しくお願いします!!


※※※※※
時間のある人は一緒にいかがですか? 旅の思い出になること間違いなし!

実際、俺もまだ行ったことない村には504人からの子供がいるんだって?!

カンボジアの子供たちは本当に元気だからねーーー!

楽しみです。みんなめちゃめちゃかわいいよ053.gif

e0137165_151457.jpg
☆下記のブログランキングに登録中です。クリックして頂けたらうれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ
[PR]
by lovely_smile094 | 2009-11-22 15:14 | カンボジア
タイトルの通り、

今年はしし座流星群の当り年!

だそうです。 日本時間で言うと明け方の6時くらいが最もいいらしいですが、当り年の今年はそれ以外の時間に見てもいけてしまうみたい♪

これはみるしかないね! こんな時は郊外に住んでる僕は簡単に見れてしまうかもしれない060.gif

きれいな星空を見上げて、いま一度この日本や世界の姿に思いを馳せるもいいし、叶えたい願いを3度唱えるもよし。 そうだ、願い事は決めておかなきゃね^^

参考に こちら  をご覧下さい!

☆今回のと関係あまりありませんが、下記のブログランキングに登録中です。クリックして頂けたらうれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ
[PR]
by lovely_smile094 | 2009-11-16 22:57 | 普通の話
友達のよっし~に誘われて12月中旬からカンボジアに行って学校建設のお手伝いしてくることに決めたわけですが。。。

実は内容を特に知らなかったのです。

それが今日判明しました

よかったらこちらのブログを見てください 勝手に宣伝しちゃってますが笑い↓
http://blog.goo.ne.jp/daitinotabi
えっと、以前カンボジアのアンコールワットの近くの街、シェムリアップというところに訪れた際に、クルサー・リッリエイ孤児院という施設にお邪魔しておりました。単に遊びに行って子供とじゃれてただけですが、なにか?

そこで伊藤聡さんという方に出会いました。この方は以前日記にも書いてますが、この孤児院を全面的に支援され、カンボジア国内に既に数箇所の学校を建設された方です。それを、日本人ではほとんど一人とカンボジアの仲間やドイツ人の仲間の方とされてこられたのです。

その伊藤さんと、今回学校建設の中心人物のかで&ぐりこ夫妻も知り合いだったのでした。そしてその二人と、よっしー&葵ちゃんの夫妻も旅の途中で出会った友達なのでした。更に、俺がシェムリアップで出会ったマミちゃんという女の子も、かで&グリコ夫妻と友達でした。

まさに、世界に自動的に広がっている友達の輪! 的な感じです。

すっげーって思いました^^

こんかいの主催者のかで&グリコ夫妻の
e0137165_110758.jpg
ブログ見てたら、これから進み始める学校建設の全体像が見えてきて、すごくどきどきします。ただ、実際に滞在する期間は1ヶ月だけです。長いようでとても短い、ね。

だから、頑張って学校作ってくるよ~~! どんなして建てるのかもおそらくおいおいわかってくるでしょうしね


☆下記のブログランキングに登録中です。クリックして頂けたらうれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ
[PR]
by lovely_smile094 | 2009-11-16 01:10 | カンボジア
今度は短期間(1ヶ月のみ!)ですが、カンボジアへ再び行ってきます

何しに行くんだって? 

きっかけは、以前にも紹介させてもらった、夫婦で世界一周旅行中で今は帰国でインターバルで神奈川の相模原に住んでいる?かどうかはしらないが、

よっしーに誘われたからさ よっしー&葵チャン夫妻。

→ふたりの日記http://yosshi.smile-earth.com/?eid=1291993

そしてその二人と友達とが共同で、カンボジアに学校を建設する!

先日、仕事を退職したのを知ったよっしーが一緒に行きませんかって誘ってくれたから。

でも実は、やっぱり、流石の俺も、このうれしくも急なお誘いに迷った! が、やっぱり行くことにした
先のことなんて誰にもわかりゃーしないのさ( ´ー`)フゥー

いやもちろん先のことも考えている。しかし、それらがどういう形で繋がっていくのか、形作られるのか、はたまた行き着く場所へどういう経路でたどり着くのかは、予測不能。

俺の頭の中の未来予想図にはいくつもの道がある。

もちろん誰に対してもそうだろう。↑ちょっとかっこいい?笑

そういうわけで12月中旬と約1ヵ月後になるが、再びカンボジアの地へ赴くことにしたわけだ

祝 二度目のカンボジア。

応援メッセージよろしく 
e0137165_2046159.jpg


☆下記のブログランキングに登録中です。クリックして頂けたらうれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ
[PR]
by lovely_smile094 | 2009-11-14 20:47 | カンボジア