長州で生まれ長州育ち、好きな人物は坂本龍馬!カンボジアから始めた旅と共に始めたブログ☆ 話題はカンボジアだけでなく様々ですが、どうぞ気軽に絡んでやってください♪


by lovely_smile094
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:政治・経済・社会の話( 12 )

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100517-00000001-maip-soci

これだけ世の中で天下り根絶の声が高まっているのに、こうした団体のやつらは本当に何も感じないのだろうか?

これが、日本の祭りごとの中枢を動かしてきた官僚や上級公務員のすることなのであれば、なんと腐りきったやつらなんだ。

一方では年間30,000人を超す自殺者が続いているというのに、こういったやつらは見つからなかったらいくらでも自己の利益ばかりを増やしている。

一般市民は少しでも生活の豊かさや精神の豊かさを願い、この不況下でも懸命に働いているというのに、一部の権力者だけが潤っている。

絶対におかしいろう!?

こんな世の中を変えてくれるのは誰か?

鳩山さんじゃないな、あの人に市民の心が慮(おもんばか)れるはずがない。 世間知らずの自分の価値観でしか物事を判断できないし、リーダーとしての器もまるで足りない。 

諸外国との対面的問題もあるが、落ち着いた段階で辞職すべきだと思う。

小沢さんは、力や発言力、政治の知識はあるが、その前に一回幹事長を辞めて出直すべきだ。身を清めてそれでも認められるように、一度落ちてから這い上がったほうがいいだろう。 


期待したいのは、ストイックなほど真面目で厳しい、桝添さんあたりだ。

意見や見方は様々あるようだが、一貫して厳しい態度を貫く姿勢と、信念を持ったところが素晴らしいと思う。

とにかく真面目な人だ。 桝添さん渡辺美智雄さんあたりが共闘してくれると面白いと思う。

与謝野さんは、これまた真面目だし知識も豊富な方ではあるが、流石にお年を召しておられる。 出来るならば、ぜひ、桝添・渡辺共闘が出来た際には後方援護するような立場をとってもよいのでもはないだろうか。

政策や展望の違いはあるかもしれないが、やはり大事なのは誠意ある志と信念を持っているかどうかだ。

この日本の本質を見極め、真剣な思いで行動して行く人を応援したい。

最近のニュースは悪いことが多いように思われる。 全国で殺人やら犯罪やらどこそこの横領やら、あまりに多すぎて話をしても、どこの?ってわからなくなるほどだ。

悪いことが当たり前になっちゃあいかん。 

悪い事件になれちゃあいかん。



すみません!話題と関係ないんですけど、ぜひクリックお願いします♪070.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 防府情報へ
にほんブログ村



072.gif山口ブログにも登録しました。。ついでにクリックしていただけたらうれしいです!^^072.gif

[PR]
by lovely_smile094 | 2010-05-17 12:22 | 政治・経済・社会の話
e0137165_043883.jpg


参院選が近づき、消費税増税の事が、いろんなニュース番組からも聞かれるようになった。

個人的に消費税増税には賛成だ。

いや、正確に言えば、もちろん上げて欲しくはないが上げざるを得ないだろうと思っている。

なぜって、今ある国の借金の付けをこれから何十年後の子供やその世代の人間に全てまわすわけにはいかないからだ。

今まだ若い人は、今ギリシャで起こっている事だって他人事ではない

それゆえ、賛成の意見を持たざるを得ないわけだが、

おい、その前にちょっと待てよ!

私は常々思っていた。

公務員改革で、独立行政法人や公益法人への天下り禁止が言われているが、

まず、天下りしてその上わたってきたやつの退職金とか法外な収入はどうなっとんねん!?

今でさえ事業仕分けで天下りはこんなにいると報じられている。→ニュース

しかし、それ以前に公益法人を渡ってる官僚のやつらがいる。

衆議院議員の一人 中川秀直氏も以前にこうした事を明らかにしようとしている→コチラ
(別に中川氏の応援者ではないのであしからず)

渡ることによって、退職するたびに多額の退職金を手にしてきた人たちは、今更何を言ってもホクホク顔で暮らしている

それらは全て国民が払ってきた税金だ。

豪邸に住んでいる元官僚のやつらが溜め込んでる金は、不正な、つまり真っ当でない形での収入だ。

なぜ、それらの返還を行わないのだ。

消費税増税を議論する前に、網の目をくぐって、法外な収入を得てきた一部の者から差し押さえでも何でもするべきじゃないか!?

国民は怒ってます!

でも、本当にそうだよ。 日本は和の国だとか言われてっけど、裏の汚いやつらはごまんといる。

それが、国の祭りごとを担う政治家や官僚だって言うんだから、本末転倒だ。

国の舵取りを、国の中枢を担う使命感無くして、国をよくすることなど出来ようか。


最近、私も大好きな坂本龍馬は大変な人気がある。 これは、今の国民の心なのだろう。

龍馬のような誠実な心をもった人に表れて欲しい、そしてこの腐った国を変えて欲しい。

しかし、残念ながら龍馬は生き返らない。 だから、国民一人一人が、一人の力は弱くても意識を持つべきだ。

溢れる情報の中でもしっかり正しい情報に目を向け、裏で汚いことをしているやつらを野放しにしてはいけない。

意識して、諦めずに、声を集め、選挙には自分の意思で投票し、少し動いてみるべきではないか。

本気で考えている議員は必ず全国にいるはずだ。 そんな議員を応援するもいい。

講演に行って意見を交わしてみるのもいい。

だから、私も実際にやってみようと思ってます!


すみません!話題と関係ないんですけど、ぜひクリックお願いします♪070.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 防府情報へ
にほんブログ村



072.gif山口ブログにも登録しました。。ついでにクリックしていただけたらうれしいです!^^072.gif

[PR]
by lovely_smile094 | 2010-05-15 00:04 | 政治・経済・社会の話