長州で生まれ長州育ち、好きな人物は坂本龍馬!カンボジアから始めた旅と共に始めたブログ☆ 話題はカンボジアだけでなく様々ですが、どうぞ気軽に絡んでやってください♪


by lovely_smile094
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:英語( 2 )

明日はいよいよ。

e0137165_213047100.jpg


ついにきたーー。明日を前にした日が。。

実は明日は防府市が20年以上も前から行っている、

アメリカ カリフォルニア州のモンロー市と姉妹都市提携を結び、

そこの高校生の交換留学生が今日本に来ているんですね。

アメリカの高校生が5人来ているわけです。

そんな子たちを同行通訳として1日一緒に行動するわけですが、

明日が2度目のその日なんですね~

あまり英語の予習ができておらず。

なら、ブログなんか書いてないでさっさと勉強しろやって!(^-^;

仰る通りですね。今からすべてをシャットアウトして、

英語の予習に励みたいと思いますm(__)m



ご覧頂きありがとうございます(#^^#)
よければぜひクリックを!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 防府情報へ
[PR]
by lovely_smile094 | 2015-07-23 21:24 | 英語
以前留学でオーストラリアにいた時、日本食レストランでウエイターとしてバイトしてました。

ある時、男女7人位のオージー(オーストラリア人のこと)グループが来ました。

彼らは陽気にお酒を飲んで楽しそうに食事してました。
にぎやかなそのグループの中に妊婦さんがいらっしゃって、おなかももう結構大きくて、もう少しで誕生ってくらいじゃなかったのかな?

しかし、流石はオージー。ワインをよく飲んでました003.gif

そんなオージーたちに料理をサービスしていると、20代後半くらいのオージー男性が唐突に僕に言いました。

「Hey you, are you a father of her baby?」

彼がそう言うと他のオージーたちも何を言うかとわくわくしたような表情で俺を見てます。その妊婦さんもにこにことしながら見ています。

(え!?そんな急に、何を言う?何か言わなきゃ、しかもうけなきゃ)

そんでついて出てきたのは…

「ア、I hope so」
その僕の応えにオージー達大爆笑!!!!! 良かった!うけた006.gif

「Nice answer」って親指グーにして褒めてもらいました。

もう一個。

オーストラリアに住んでいた頃、シェアハウスでいろんな国々の人と共同生活をしていました。3DKのマンションの中で各部屋に2から4人位住んでて全部で11人で暮らしていた頃の事です。

ある時、ハウスメイトのオージーの男とコリアン(韓国)の女の子と話していましたら、

「Don't you think I am cute?」 『私って可愛いと思うでしょ?』

冗談も少しはあっただろうが、彼女はマジで問いかけていた。

確かにその子は可愛かった、でも、素直に可愛いって言うのもなんだか癪だなーと思って。何と言うかうーんと考えました。

「I think she is cute. What do you think, Hide?」
オージーの男もニヤニヤと言ってきます。

『んー Kind of』 (どちらかと言えばね)

オージー大爆笑 コリアンの女の子不満気。

俺は思いました。いやー 英語でも冗談いえるんだな、笑いとれんじゃん

そういえば学校でも仲良くなった外国の生徒たちに you are funny とかよく言われたもんでした。

懐かしく楽しかった思い出のいくつかです

まあ、なんで急に思い出したかって言うと先日、あ昨日か、久しぶりに英語を話す機会があったもので。

ま、またその事は後日に

☆下記のブログランキングに登録中です。クリックして頂けたらうれしいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ
[PR]
by lovely_smile094 | 2008-10-08 01:19 | 英語