人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長州で生まれ長州育ち、好きな人物は坂本龍馬!カンボジアから始めた旅と共に始めたブログ☆ 話題はカンボジアだけでなく様々ですが、どうぞ気軽に絡んでやってください♪


by lovely_smile094
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HEROS

オーストラリアに留学中の頃からよく見ていた、海外の超人気TVドラマ HEROS

日本に帰ってからも深夜にテレビでやってるので引き続き見ています。
英語のリスニングの練習も兼ねてね。

ただのTVドラマかもしれないけど、話の展開の中でめぐっているたくさんのシリアスなストーリー展開。そしてせつなくなるような8人のヒーローたちの物語。

自分にたくされた重い運命、愛する人の生と死、人類の存亡をかけた使命。

そうしたものに逃げずに立ち向かい、手探りで未来を探すヒーローたちの姿を見ていると心を打たれます。

いつか、自分がこの世の中の誰かの為に行動を起こしたい。ヒーローになりたい。
冗談ではなく、何か、自分にできることをしたいと思うから、このドラマを見ているととても切なくなる。

それは…

自分に課せられた運命に気付いたとき、そしてその運命が自分や周囲に及ぶものだけでなく『世界や地球の存亡に関わってきたとき』。


いろんな事を感じると思う。雇用の深刻な状況、新たな経済対策に対する不透明感(わたし達市民には何も具体的に明記せず覆い隠そうとする姿勢。

ご一考頂ければと思ういます。

☆下記のブログランキングに登録中です。クリックして頂けたらうれしいです。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ
by lovely_smile094 | 2008-09-11 02:53 | 普通の話