人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長州で生まれ長州育ち、好きな人物は坂本龍馬!カンボジアから始めた旅と共に始めたブログ☆ 話題はカンボジアだけでなく様々ですが、どうぞ気軽に絡んでやってください♪


by lovely_smile094
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TOEIC

こないだTOEICを受けました。 日本で英語に興味がある人もない人も知ってると思いますが。

会場は福岡県にある某大学にて。 たくさん来てたね~
大半は学生らしき人たちだったけど。

今回新しくなったTOEICを受けるのは初めてで、それに向けて猛勉強を! するつもりだったのですが… バイトしてたり、習い事行ったり、ま、言い訳ですが。

リスニングの練習だけは暇さえあればI-podで欠かさずやってたけど、真剣に取り組んだのは前日と当日くらいかな… 受験料もったいなし。

しかし、時間がなくても真剣に取り組んだかいはあったと思う。
まずTOEICというものがよくわかった072.gif
問題の流れとか、何が大切かとか、攻略法ってのかな。 結局は訓練あるのみなんだけど、次回受けるときには目標の900点越えを狙います!!!!!!

今回はね、どうかなー。 リスニングは訓練の甲斐あってなかなかいけたのではないかと思うが、穴埋めやReadingはあきらかに訓練不足で、最後長文問題は20問くらい適当にマークしちゃった003.gif

実際のコミュニケーションにこのTOEICが直結するかどうかは分からないけど、英語を学ぶ視点では価値はあると思う!

ま、そんな普通の話でした~072.gif

点数とか知りたいですか? え? 別に? ですよね~ 俺もです。
いい結果取れたら報告します060.gif
by lovely_smile094 | 2008-07-02 00:39 | 普通の話