長州で生まれ長州育ち、好きな人物は坂本龍馬!カンボジアから始めた旅と共に始めたブログ☆ 話題はカンボジアだけでなく様々ですが、どうぞ気軽に絡んでやってください♪


by lovely_smile094
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

それでも生きる子供たちへ

これは映画のタイトルです。

タイトルからも想像できるかもしれませんが、世界中の子供たちの現実を捉えた作品です。
あくまでも映画ですから映像は作られたものかもしれませんが、強く考えさせられたのは、全ての映像は事実を元にしたものであること。

世界の様々な場所で実際に生きている子供たちの話を元にした映画です。主題としては少々暗いものかもしれません。でも、これから世界を巻き込んで様々な問題に取り組んでいかなければならない私たちにとって、知る必要があるのではないかと思いました。

世界の現実。

そこには、日本も、アジアも、アフリカも、欧米か?も関係ありません。

わずか数ヶ月ですがアジアを旅していた頃、そしてオーストラリアにいた頃、この映像とかぶるような場面を目にしました。
実際に、その国の人に話しを聞いたこともあります。単なる映画ではなく、世界にある現実の一つなのだと思うと、悲しい気分にもなり、何かしなくちゃという思いにもさせられました。

だからこそ、今、単に日本にいて今までなんら変わりない生活を続けることに関して、いろいろと考えてしまいます。普通に暮らしてればやっぱりまだまだ平和な国ですもんね。日本は。

まああ、時間がある人もない人も、一度見てみんしゃい!!
日本で暮らしててね、大変や大変や思う気持ちも分かるけどね、僕らの普段の生活がドンだけましなもんか分かるとよ。 子供にも見せてやりたいね(いつかこどもができたらね ハハ)

http://kodomo.gyao.jp/

映画予告編映像

☆下記のブログランキングに登録中です。できたらクリックしてやってください。どれでんかまいもはん♪
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ
[PR]
by lovely_smile094 | 2008-06-16 15:31 | カンボジア