長州で生まれ長州育ち、好きな人物は坂本龍馬!カンボジアから始めた旅と共に始めたブログ☆ 話題はカンボジアだけでなく様々ですが、どうぞ気軽に絡んでやってください♪


by lovely_smile094
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

『もしも世界が100人の村だったら』

こうした内容や映像を見た方は大勢いらっしゃると思います。

このブログの内容とは直接関係ないかもしれません。

でも、アジアを旅していたとき、オーストラリアで少なからず外国の地で、たくさんの外国人と共に過ごしていたとき、この事を考えました。

日々、たくさんの悩みもあります。

問題にぶつかり、やけになったりもします。

お金、仕事、恋、家族、友達、家庭、普段暮らす中で、いつも何かの問題にぶつかります。

でも、今、日本人として生まれ、インターネットを通してこの映像を見ることができる私は、

世界に数多く住む、生きることの問題にぶつかっている人々より恵まれている。

その幸せを改めて見つめなおすことが、日本人にとても必要なのではないかと思います。

だから、時々、忘れかけた頃、この映像を改めて見ます。

たくさんの事件が日々起こっている現在の日本。

その事件を起こす人たち、そしてその事件に関わった人たちは、逃れようのない問題に直面しているのだろうと思います。

だから、自分の生きている場所を見つめ返す必要があると思います。

私たちは、世界の何十億の人々よりも恵まれた暮らしをおくっていることを。

『もしも世界が100人の村だったら』

あなたはどう思いますか?

☆下記のブログランキングに登録中です。気が向いたらクリックしてやってください。
どれでんよかです。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ
[PR]
by lovely_smile094 | 2008-05-31 01:58 | ☆地球市民の一員として☆