長州で生まれ長州育ち、好きな人物は坂本龍馬!カンボジアから始めた旅と共に始めたブログ☆ 話題はカンボジアだけでなく様々ですが、どうぞ気軽に絡んでやってください♪


by lovely_smile094
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

3/21 青春18切符

どうも、少し時間は遡りますが青春18切符というものを、もちろんご存じだと思いますが、使ったことはありますか?

僕はずーーーーっと昔、この切符のことを知ったけど使ったことはありませんでした。

ま、もちろんずっと働いてましたので使う機会すらなかったのですが041.gif

さて、今回帰国地の名古屋から実家のある山口まで帰るにあたり、せっかくだから少し各地を見ていこうと!

特に日本各地の名所、だけど行ったことすらないところもたくさんあります。

そんなわけで、今回名古屋の親せき宅を離れる際、この切符を購入いたしました!

そして、さっそく行った関ヶ原、そして京都!

そのあとも、意味不明に行動しています。 数日間ですけど行った先については、また写真でも交えますね。

そんな中でたったの3ヶ月間だけど旅したアジアのこと、カンボジアのことを思い出していました。

そして、比べたりもしました。

たくさんのことを思い、考えました。

思ったことの一つ。

どんな大都市であれ、田舎の町であれ、後進国と呼ばれている国であったとしても、人がそこで生きていることには変わりないんだなーって。

生活の様式は変わっても、水準は違っても、人がそこで生きている。

でも、それぞれの人たちは、違う場所の違った環境で生きている人のことを知っているのかなーなんて。

なんだかよくわからないこと言ってますよね。 僕もそう思います001.gif

もし、今を生きる人が違う場所にも生きている人たちがいることを感じ、同じ地球に生きる一人として世の中をもう少し深く見ることができれば、今暮らしている世界も少し違って見えるんじゃないかなーって思います。

…やっぱりよく分からないこと言ってますね… ごめんなさい007.gif

ブログの内容と関係ないかもしれないけど、下記のブログランキングに登録中。
よかったらクリックよろしく♪
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ

e0137165_140698.jpg

[PR]
by lovely_smile094 | 2008-03-21 23:15