長州で生まれ長州育ち、好きな人物は坂本龍馬!カンボジアから始めた旅と共に始めたブログ☆ 話題はカンボジアだけでなく様々ですが、どうぞ気軽に絡んでやってください♪


by lovely_smile094
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

3/8 ベトナム最後の日

※更新が遅れており、後日記載していますがよかったらご覧ください。

明日3/9はいよいよ、カンボジアへ帰る日だ!

いろんな意味でどきどきする。ここでやく1ヵ月半の旅が終わる。 今まで安全に通ってきたタイ・ラオス・ベトナムから、すこしばかり危険な匂いの増すカンボジアへ帰ること。 再びカンボジアで出会った友達、生徒、子供たちに再会できる。 みんな覚えていてくれるだろうか。 再開を歓迎してくれるだろうか?

そんなことを考えながら今日は最後のベトナムを楽しんだ。

昨日からルームシェアしているまさやさんと朝食を食べていると、見た顔が。。。あ、「なおとくんとあゆみちゃん」 。 ミーソン遺跡ツアーで初めて会って、同じ方向で回ってるのは知っていたけど、また会ったね~。 結局行くところって似通ってんだよね。 そして、まさやさんも、あ、久しぶりー!

がきちゃんと呼ばれていたその女性は、中国からラオス経由で南下してきたそうだ。そして、ラオスで一緒にいた人の話になった。 

俺「その人って福岡の人?」 
二人「そうそう」
俺「その人と何日かハノイで一緒に行動してたよ…」

なんの縁なのか? ともかく面白いものです。

この日は村山さん主催で撮影会をしました。モデルの女性たちはここで村山さんとであった人と、助手をしている人。 ベトナムで作ったアオザイとワンピースを着て、大教会や市民劇場周辺で行いました。外人は珍しそうに見ていたし、一緒に写真取ってるやつもいた。途中雨が降ったりもしたけど、なんとか無事終了。楽しい時間が過ごせました。

e0137165_1220195.jpg

e0137165_12203793.jpg

e0137165_12213012.jpg


あ、そういえばパスポートはこの日の朝無事届きました。HPOWENの皆さんありがとう!
仲良くしておいてよかった♪

さ、明日はいよいよカンボジアだ!

下記のブログランキングに登録中。クリックよろしく♪
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
[PR]
by lovely_smile094 | 2008-03-08 11:55 | ベトナム