人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長州で生まれ長州育ち、好きな人物は坂本龍馬!カンボジアから始めた旅と共に始めたブログ☆ 話題はカンボジアだけでなく様々ですが、どうぞ気軽に絡んでやってください♪


by lovely_smile094
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3/5 ミーソン遺跡

さて、ここホイアンからワンデイツアーでいける場所に、世界遺産
ミーソン遺跡があります。

最近世界遺産づくしやね♪ しかも今日はフエで出会ったヒデマサくん一緒に出発です!

朝の段階ですでに少し曇ってて… 心配やな。。。

ツアーメイトのほとんどは外人でしたが、一組日本人のカップルもいました071.gif072.gif (なおとくん、あゆみちゃん、その節はどうも。)

3/5 ミーソン遺跡_e0137165_18221368.jpg道中遠くに見える山の頂には雲海がかかり、不思議な雰囲気をかもし出していました。


そして、ホイアンの町から1時間半程度で着きました!
3/5 ミーソン遺跡_e0137165_18233618.jpgミーソンはベトナム中部から南部にかけて、2世紀末から17世紀にかけて栄えていたチャンパ王朝時代に建造されたもの。長く続いたチャンパ王国の歴史の中でも、最も隆盛を誇っていた時期のものであるため、その歴史的価値はかなり高いらしい。

3/5 ミーソン遺跡_e0137165_18384964.jpg
自然に囲まれた地にあるためか、かなりの遺跡が風化し痛んでていました。

3/5 ミーソン遺跡_e0137165_18402059.jpg
しかし、雲行きが怪しいがな…
3/5 ミーソン遺跡_e0137165_18423447.jpg
この直後から雨が降り始めました。 あーぁ せっかくの遺跡観光が台無しやがな。

でも、ま、いっか。 十分に遺跡観光を楽しんだ後はボートで街へ戻り準備をしなければなりません。そう、名残惜しいホイアンを後にし今日俺はニャチャンへと旅立ちます!ベトナムの時間はあと少し!

下記のブログランキングに登録中。クリックよろしく♪
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
by lovely_smile094 | 2008-03-05 18:17 | ベトナム