長州で生まれ長州育ち、好きな人物は坂本龍馬!カンボジアから始めた旅と共に始めたブログ☆ 話題はカンボジアだけでなく様々ですが、どうぞ気軽に絡んでやってください♪


by lovely_smile094
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2/2 父性?

何日か通っているシェムリアップの孤児院は少し複雑な経緯がありました。

その孤児院の名はクルサー・リッリエイ孤児院といいます。意味はクメール後で 幸せな家族。

今回シェムリアップに来て偶然お会いできた伊藤聡さんから、以前より支援をしてらっしゃるこの孤児院にまつわる数々の話をお聞きし、また、ホームページの中でより詳しい事情を知ったとき、涙が止まりませんでした。

ここで暮らす子供たちを知っているから、よけいにこうした非人道的な行為が許せませんでした。

NGOとはなんなのか? 支援とは何なのか? 様々なことを考えさせられます。

でも一つでも、たった一つでも笑顔を増やしていくこと、そうした志を持って動くことが支援なのではないか。 

☆こうした事実があることを少しでも多くの方に知って頂きたいと思います。詳しくは下記ホームページで見れますので、ぜひご覧ください。
今も子供たちは戦っています。


ところで、タイトルの父性ってやつですが、この孤児院はみんな礼儀正しい子が多いんですがやはり中にはすっごい腕白な男の子もいるわけで。
そいつが何でか俺にすっごいなついちゃってんですよね

行くと必ず近寄ってきて、俺の腕の中に入って腕を取って抱きしめさせます

それを見たほかの腕白仲間が攻撃を加えようとします。

その攻撃から俺を守ろうとします001.gif

きっと彼はお父さんが恋しかったのかな。

彼は10歳だったから、まあ、、俺の子供の年齢でもおかしくないしね、ハハ

あまり長くここにいてあげられないけれど、少しの間だけお父さんがわりだよ。

下記のブログランキングに登録中。クリックよろしく♪
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
[PR]
by lovely_smile094 | 2008-02-02 12:16 | カンボジア