長州で生まれ長州育ち、好きな人物は坂本龍馬!カンボジアから始めた旅と共に始めたブログ☆ 話題はカンボジアだけでなく様々ですが、どうぞ気軽に絡んでやってください♪


by lovely_smile094
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2/28 ベトナムのゲストハウスにて。

くれぐれも言っておきますが、全てのベトナム人が悪いわけではなく、俺が出会った数人が最悪だったわけで。 まあ、そんな事もあるって思っていただけたら幸いなわけで。

ベトナムの首都ハノイには全部で3泊しました。 そのうちの1泊のゲストハウスはもーー二度と行きたくないと思います。

当時シェアをしていたもう一人の日本人と一緒に、決めてあったゲストハウスに向かっていましたら一人の男が声をかけてきました。なんか英語はあまりできないけどものすごい愛想はよくて、一見良い人そうやった。

「ゲストハウス安いところがあるよ」
『いや、でももう決めてるから』
「そこはいくら?」
『一人6ドルで、二人で12ドル。』
「うちには10ドルの部屋もあるよ」

うーん、でももう予約しちゃってるしなー まあ、とりあえず見てみるか。

と行った先は下記
e0137165_1656513.jpg

まあ良くも悪くもないけどね…

「でもやっぱりもう予約しちゃってるから」
『いくらで?』
二人で10ドル(断りたくてかまかけた)」
『じゃあ、、、、8ドルでいいよ』

…そーきたかーー うーん、、 一人2ドルも違うなら… 

「OK、じゃあ本当は予約してるけどこっちにするよ。8ドルね!」

そんなわけで宿泊しました。まあ、悪くはないけどねー 

しかーし、事件はその後起こった! 宿泊とバスのチケットの購入考えていた俺たちに、スタッフの男はニコニコ、そしてすっごい下手な態度でした。日本に彼女がいるとかも言ってて(それはうそ臭かったけどね)、まあいい感じかなーと思っていた。だから値段が高いのか安いのかよくわからないけど、まいっかって。購入しましたら。

購入した後、
『ねえ、お風呂の栓が無いから欲しいんだけど』
「あ? あとで。」 こちらを見もせず言い放ちました。
『何で後なんだよ、今欲しいんだよ』
仕方ねーなーって態度で、
「3号室にあるから自分でとって」

…… なんだこの態度の違い?
裏表ありすぎだろーが?!

その後も、
『インターネットカフェどっか近くにある?』
何も言わずにあごで指図 (あそこ)

やっぱりベトナム人は信用ならん!!!

そして夜、風呂に入るとホットシャワー途中で打ち止め! えぇーーーー(俺はホットに間に合ったんだけどね) でもまあ安いから仕方ないか。 むかつくけど。。。

そして翌朝。 早朝からハロン湾へ向かいます。

スタッフ「じゃあ16ドルです」
俺たち『は?』
スタッフ「一人8ドルだから16ドルでしょ」

まてまてーいい
お前一人8ドルとか言ってないだろーーが! しかもあの話の流れでなんでそうなるねん!
もし一人8ドルだったら他の所に泊まるわい! 

さすがに頭にきて猛抗議! すると向こうもびっくりして
「じゃあ、一人7ドルで…」
『だめそれじゃー、一人6ドルだったら払うよ!』
「…… じゃあ、それで。。」
そして電卓でドンで計算されて提示したので払いました。
さって、出発っと♪ こんなところ早く出たいもんね♪

そして乗り込んだバスの中で気づく。。。 またよ、今俺たち払ったのって、ドルだったら…
一人7ドルじゃん?!

やられました。 そりゃ日本人にしてみりゃわずかな金額ですけどね。

すっごい気分悪いじゃん!

ベトナム最初の都市、ハノイであった出来事でした。 これで首都か…


下記のブログランキングに登録中。クリックよろしく♪
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
[PR]
by lovely_smile094 | 2008-02-28 16:49 | ベトナム