長州で生まれ長州育ち、好きな人物は坂本龍馬!カンボジアから始めた旅と共に始めたブログ☆ 話題はカンボジアだけでなく様々ですが、どうぞ気軽に絡んでやってください♪


by lovely_smile094
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

菅さんは山口出身じゃけど…

何年か前、小郡にある長沢ガーデンて所で菅さんがきちょるって!おかんがメールを送ってきたのを思い出す。

『写メール送って!』

とメールをしたが、残念、当時のおかんは写メールを知らなかった。

菅さんは自分でも言っているように、二代目政治家じゃなくいろんな苦労はしてきたのだろう。

苦労してきたからこそ、首相の座が本当に欲しかったのだと思う。

まあ、それはおいといて。

消費税を安易に取り上げてしまったのは、選挙のことがあろうが無かろうが、支持はできない。

菅さん、言い人だと思うんだけどなー もう一歩も二歩も散歩しながらでも、考えて欲しい。

消費税議論をする前に

すべきことはたくさんある!

口先で、無駄を廃絶、天下り禁止、社会保障の為に、

なーんて言ってももう国民は信用しない。

まやかしのようなことを言っても国民はもう騙されない。

言った事を覆すのは政治家の得意技★★

個人的には菅さん頑張って欲しいと思っている。

だからこそ、考えて欲しい!

消費税議論を持ち出す前に、もっと具体的な進捗だとかを持ち出すべき!

事業仕分け実施後の省庁の予算編成の進捗はどうなっているのか!?

天下りを廃止するだけじゃなく、過去に渡りを繰り返し高額な報酬を得た元官僚の始末はどうつけるのか!?

子供手当が既に制度として不完全なのは分っているのに、改善はどう進めるのか!?

などなど、あげればきりがないですが。

ともかく、


国民の代表として政をするんじゃけー 他の国やら、経済界やら、官僚やらの声ばっか気にしちょってもだめじゃろー!
おかげで選挙への関心は高まったがの。

政治の信頼回復がまずすべき課題だったのに、、、 残念。 はめられたね。

信念を貫き通し、身をとして国民の声を優先する政治家は誰でしょうかね。

政治家全員に信念と志を持ってもらいたい。そして、政党・派閥をぶち壊して突き進んで欲しい!

ともかく、11日は投票へ行きましょう!

まずは一人の1票が国を変える支えとなる! こんな日本に諦めずに行きましょう!

気が向いたら、クリっとお願いします↓☆

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 防府情報へ

072.gif山口ブログにも登録しました。。072.gif

地域生活(街)
[PR]
by lovely_smile094 | 2010-07-10 00:16 | 政治・経済・社会の話