長州で生まれ長州育ち、好きな人物は坂本龍馬!カンボジアから始めた旅と共に始めたブログ☆ 話題はカンボジアだけでなく様々ですが、どうぞ気軽に絡んでやってください♪


by lovely_smile094
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ナイスプレイ菅さん

ブログランキングに参加中です!気が向いたら、クリック!お願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

072.gif山口ブログにも登録しました。。072.gif

地域生活(街)


まあ、何かが解決したってわけでもないんでしょうけど。

菅総理大臣、就任早々まずは宮崎県に飛んだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100612-00000085-jij-pol

テレビでは前総理鳩山さんの行動が鈍かったことへの対処だとかアピールだと言っているが、
確かにそういう側面もあろうが、迅速に動いたことは良いと思う。

ぜひ、考えを固めて今後も行動に移してもらいたいものだ。

アメリカでも、オバマさんのメキシコ湾での事件に対する対処が少し遅かっただけで、批判の声が大きくなっている。

やはり、アピールであれパフォーマンスであれ、その行動は大事であり、行動でしか国民は推し量ることが出来ないのだ。

だから、おそらく多くの国民は単なるメディアの意見を鵜呑みにはしてないのではないだろうか。

同様に、政治家の意見にしても誰が正論を言っているか、ちゃんと学んだ上での意見を言っているか厳しい目で見られているのは間違いないだろう。

耳障りのいい事をいくら言っても信頼には値しないということだ。

菅さん、ぜひできるだけ早く、沖縄に赴きまずは仲井眞知事と会談してもらいたい。そしてその後には折り返しで徳之島に行き、3町長にお詫びの意を述べる等して欲しい

前総理、鳩山さんの人の気持ちが分ってない行動の尻拭いでもいいから、パフォーマンスと捕らえられてもいいから、行動ありきだ。

今、いの一番で必要なのは、経済対策でも、社会保障の充実でも、財政改革でもなく、

国民の信頼をとりもどすこと!!

信頼なくして、どんな良い政策をやってもその効果は限定的でしかない!

これまでの10数年間の政治家が積み上げてきた信頼度は、ほとんどないといっても過言ではない!

菅さん、そうした意味で今後の行動と発言を期待してます!

くれぐれも後手になることの無いように!
[PR]
by lovely_smile094 | 2010-06-15 01:19 | 政治・経済・社会の話