長州で生まれ長州育ち、好きな人物は坂本龍馬!カンボジアから始めた旅と共に始めたブログ☆ 話題はカンボジアだけでなく様々ですが、どうぞ気軽に絡んでやってください♪


by lovely_smile094
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

何度も言っておきますが。 癒着の補足① in Hofu 

これは疑問ですから!ポチッ。
↑お願いします。。。

つまり何かの証拠を握った論拠ではないということを、基本的に理解して頂きたい。

前回、山口県立の防府西高校の制服についての疑問を投げかけさせてもらった。

同じように思われた人はいただだろうか?

実は、前回の内容に気付く以前にも疑問を感じることがあったのだ。

新入学生は入学後いくつかの選択科目から選ぶことになっている。 その中で教科の選択があるのだが、その用紙を見せられたときも驚いた。

正確な金額は控えていないのだが、仮にあなたのお子さんが防府西高校に入学して選択科目で書道を選んだ場合!

道具代しめて5,400円(位。)

どれだけ上等の道具を買わせようってんだ?!

その用紙を見せられたときにすぐに思った。

中学の授業で書道はやってるんだから道具一式は持っている!買わせる必要ないんじゃないの? そして根本的に高すぎる。

仮にお子さんが美術を選択した場合、画材・道具代として2,500円位。

いやいや、絵画の道具一式も持ってますから。

そして、授業で使うもろもろの一式を購入させる時には、総金額は忘れてしまったが、記憶に残っているのがUSBメモリー=1,000円  いったい何ギガのUSBフラッシュメモリーなんだ?!

今時は安いときは8G800円位に売っている。 ヤマダ電機でいくらでも安いのが買える。

『生徒さん同じ物を…』 もしそういう声があるならぜひ聞きたい。

USBメモリーに違いがあるのか?

学校は保護者を愚弄しているのだろうか?

しかし、どれだけ高くてもほとんどの親は子のことを思い、よほどでないと「それは高い」って言い出すことが出来ないだろう。 

日本の田舎の町だから尚更だと思う。

情けなし!

疑惑をもたれても仕方ないと思う。。。。。

学校関係者はどう思っているのかぜひ聞いてみたい。

昨今の不況により会社も首になった人も多くいる。

母子家庭も増えていて、月の収入は僅かという家庭もあるはずだ。

そんな家族だってあるんだ。 そんな生徒一人一人の状況を全く考えていないような高額金額を平気で要求する姿勢。

日本全国を見渡せば、こんなのは氷山の一角だろう。 

なめられてるね、国民。



すみません!気が向いたら、ぜひ!クリックお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 防府情報へ
にほんブログ村

072.gif山口ブログにも登録しました。。ついでにクリックしていただけたらうれしいです!^^072.gif

地域生活(街)
[PR]
by lovely_smile094 | 2010-06-04 22:26 | 正義の話