長州で生まれ長州育ち、好きな人物は坂本龍馬!カンボジアから始めた旅と共に始めたブログ☆ 話題はカンボジアだけでなく様々ですが、どうぞ気軽に絡んでやってください♪


by lovely_smile094
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

すごく納得できた一言 by 桝添さん

ついに!きたーー。

今日日本中がこの話題に沸いたと思う。

鳩山総理、ついに退陣!

多くの国民が待ち望んでいたことだろう。

私は決して自民党支持者ではないが、鳩山さんはやはりまずかったよなぁ

ちらばった各党の党首がコメントを述べていたが、大きくうなずけた一言。

桝添さん

『鳩山さんは本当に総理としての資質が無かったというか、本当になるべきではなかったと強く思います』


本当にそうだな。

誰もが口を揃えて言う。  鳩山さん人間的にはいい人だったのかもしれないが、とてもじゃないがリーダーとして人をまとめ引っ張っていくタイプの人ではない。

いくら与党一年生の民主党とはいえ、他にもいくらでも適した人材はいただろうに。

誰も思わなかったのだろうか?

鳩山さんに総理大臣は無理でしょって。

昨年の8月から大きな期待を伴ってスタートした民主党。

いや、正確に言えばとにかく政権を変えたかった、変わって欲しいというのが国民の真の声だろう。

その第一候補であった民主党はたまたまその位置にいたからこそ政権が取れた。

民主党を信じて投票したわけではない。 わからないけど、民主党しか選択肢が無かったからだ。

それを民主党の人たちは理解して、もっと懸命に謙虚に取り組むべきだったのに、変に勘違いしていたような気がする。

特に鳩山さん。 それ以前にあの人の名前が大きく出たことはほとんどない。

もっと努力すべきだったと思う。。。 空白の10ヶ月だ。

いや、空白ならまだ良い。

悪化を辿った10ヶ月間がようやく終わった。

一度崩れたものが元に戻るには、崩したとき以上に時間も力も必要になる。。。。

どうせなら、政権交代して第3勢力の連合政権というのもあってもいい。

みんなの党、新党改革、たちあがれ日本、国民新党、社民党。

まあ全部あわせても現時点では過半数には遠く及ばない。

しかし、次に総選挙があれば、候補者を立てることも出来るし、そろそろ民主党・自民党から離れても新党結成が出てくるかもしれない。

ともかく、せめて! 次の総理にはリーダーシップを発揮してくれる人を期待したい。



すみません!気が向いたら、ぜひ!クリックお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 防府情報へ
にほんブログ村

072.gif山口ブログにも登録しました。。ついでにクリックしていただけたらうれしいです!^^072.gif

地域生活(街)
[PR]
by lovely_smile094 | 2010-06-02 22:07 | 政治・経済・社会の話