長州で生まれ長州育ち、好きな人物は坂本龍馬!カンボジアから始めた旅と共に始めたブログ☆ 話題はカンボジアだけでなく様々ですが、どうぞ気軽に絡んでやってください♪


by lovely_smile094
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

防府市にもある

何が正しくて何が正しくないのか、とにかくよくわからない政治

経済ならば、一般的感覚、企業人としての感覚で、推し量ることも出来るが、

政治は、やって見なきゃその中身や裏側は判断し難いと思う。

防府市にも、こうした政治の裏側というか、見えない部分があるようだ。

昨年8月に起こった、歴史的豪雨による土砂災害。

これに纏わる話。

大量の土砂と、土砂と混ざり合った木片を分別して処理するという業務。

国からの補助金も出ている。

そして、この業務は3億円の仕事だったらしい。

防府市議会議員の伊藤央さんという方が中心に委員会が招集され、この件に関して市長に質疑応答を行っている。

防府市という規模に対し、3億円のある種の公共事業
かなりの高額事業になる。

これを、山口市の1業者に随意契約で発注したというのだ。

おかしなにおいがぷんぷんしてくる。

競争入札もなく、他業者の検討もなく、3億円を随意契約で一括発注!????

どこだかの、独立行政法人や公益法人なんかで聞かれる話だ。

さて、その真意はいかほどのものか。。

まもなく選挙があるが、こうした話も頭に入れておくべきだと思った。

権力を持つやつらがやってることはどうも胡散臭さが感じられて仕方がない。

本当に誠意を持って業務に取り組めないのなら、、、、 やってられんな。

すみません!よかったら、ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 防府情報へ
にほんブログ村



072.gif山口ブログにも登録しました。。ついでにクリックしていただけたらうれしいです!^^072.gif

[PR]
by lovely_smile094 | 2010-05-20 21:59 | 政治・経済・社会の話