長州で生まれ長州育ち、好きな人物は坂本龍馬!カンボジアから始めた旅と共に始めたブログ☆ 話題はカンボジアだけでなく様々ですが、どうぞ気軽に絡んでやってください♪


by lovely_smile094
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

また天下りの事実発覚か!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100517-00000001-maip-soci

これだけ世の中で天下り根絶の声が高まっているのに、こうした団体のやつらは本当に何も感じないのだろうか?

これが、日本の祭りごとの中枢を動かしてきた官僚や上級公務員のすることなのであれば、なんと腐りきったやつらなんだ。

一方では年間30,000人を超す自殺者が続いているというのに、こういったやつらは見つからなかったらいくらでも自己の利益ばかりを増やしている。

一般市民は少しでも生活の豊かさや精神の豊かさを願い、この不況下でも懸命に働いているというのに、一部の権力者だけが潤っている。

絶対におかしいろう!?

こんな世の中を変えてくれるのは誰か?

鳩山さんじゃないな、あの人に市民の心が慮(おもんばか)れるはずがない。 世間知らずの自分の価値観でしか物事を判断できないし、リーダーとしての器もまるで足りない。 

諸外国との対面的問題もあるが、落ち着いた段階で辞職すべきだと思う。

小沢さんは、力や発言力、政治の知識はあるが、その前に一回幹事長を辞めて出直すべきだ。身を清めてそれでも認められるように、一度落ちてから這い上がったほうがいいだろう。 


期待したいのは、ストイックなほど真面目で厳しい、桝添さんあたりだ。

意見や見方は様々あるようだが、一貫して厳しい態度を貫く姿勢と、信念を持ったところが素晴らしいと思う。

とにかく真面目な人だ。 桝添さん渡辺美智雄さんあたりが共闘してくれると面白いと思う。

与謝野さんは、これまた真面目だし知識も豊富な方ではあるが、流石にお年を召しておられる。 出来るならば、ぜひ、桝添・渡辺共闘が出来た際には後方援護するような立場をとってもよいのでもはないだろうか。

政策や展望の違いはあるかもしれないが、やはり大事なのは誠意ある志と信念を持っているかどうかだ。

この日本の本質を見極め、真剣な思いで行動して行く人を応援したい。

最近のニュースは悪いことが多いように思われる。 全国で殺人やら犯罪やらどこそこの横領やら、あまりに多すぎて話をしても、どこの?ってわからなくなるほどだ。

悪いことが当たり前になっちゃあいかん。 

悪い事件になれちゃあいかん。



すみません!話題と関係ないんですけど、ぜひクリックお願いします♪070.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 防府情報へ
にほんブログ村



072.gif山口ブログにも登録しました。。ついでにクリックしていただけたらうれしいです!^^072.gif

[PR]
by lovely_smile094 | 2010-05-17 12:22 | 政治・経済・社会の話