長州で生まれ長州育ち、好きな人物は坂本龍馬!カンボジアから始めた旅と共に始めたブログ☆ 話題はカンボジアだけでなく様々ですが、どうぞ気軽に絡んでやってください♪


by lovely_smile094
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りの夕日

誰にでも、お気に入りの場所はあると思う。

自分の部屋だったり、車の中だったりといった身近なところから、旅先でひと時訪れただけの場所もあるかもしれない。

僕は夕日が好きです。

たそがれる雰囲気もいいし、赤い太陽に染められた空を見ていると、なぜだか少年の頃を思い出す。

田舎の夕日。

学校の帰りに、川の堤防に座って友達と眺めた夕日。

それほど、たくさんの場所へ行った訳じゃないけど、保存された写真の数々を見ると思いだします。

俺のお気に入りの夕日は?

e0137165_1649138.jpg

↑これはラオスのビエンチャンで撮ったメコン川の夕日。ゆったりとした空気が流れてて、素適な場所だった。

e0137165_16495874.jpg

これはオーストラリアのシドニーで撮った写真。いつも通ってたハーバーブリッジのほとりで見た夕日は、オーストラリアの大きな空を赤く彩っていた。

e0137165_1652344.jpg

ラオスのバンビエンで撮った夕日。 岩山に囲まれた田舎町。 ここものんびりしてて長居しちゃったな。

e0137165_1653484.jpg

シドニーの俺が住んでいたワールドタワーから撮った街並みの夕日。たそがれるね~

e0137165_1655551.jpg

でも、やっぱり一番の思い出が残る夕日といえば、カンボジアでの学校建設の帰りに何度も見た夕日。

一人で見た夕日じゃない。

いつも仲間がいた夕日だった。

きれいだねって言い合える、そこに誰かいることがいいんだよなぁ



072.gif下記のブログランキングに登録中です。どれでもクリックしていただけたらうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
[PR]
by lovely_smile094 | 2010-04-30 16:59 | カンボジア